無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーetc.]で揃えられる防災グッズ♪しっかり備えておくと安心!

100yen

100均で防災グッズを揃えよう!

防災グッズをすべて100円のアイテムで揃えることは難しいですが、100均で揃えられるアイテムはたくさんあります。

今回は100均で揃うおすすめの防災グッズを紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてくださいね。防災グッズを備えておけば、いざという時でも安心です。

セリアでおすすめの防災グッズ

圧縮タオル

防災グッズを揃えるととてもつもない量になってしまうので、できるだけ1つ1つのアイテムをすっきりまとめることが大切です。

こちらの圧縮タオルは水を入れると膨らむので、普段は手のひらより小さいサイズで収納できます。

2WAY LEDライト

こちらの2WAYLEDライトは、普通の懐中電灯としても使えますが反対側も点灯させられるところがポイントです。

ランタンのようにも使えるので便利ですね。単3電池1本で長く使えるところが魅力。

たためるシリコーンコップ

こちらはコンパクトにたたんで収納できるシリコーンコップは、使わないときは平らになる便利グッズです。

コップは必ず必要になるアイテムなのですが、そのままの大きさだと場所を取ってしまいますよね。

コンパクトに収納しておけるので、アウトドアシーンでも活躍してくれます。

ソフトウォータータンク

こちらのソフトウォータータンクは、3リットルの水を入れられるタンクです。

使わないときにはぺたんこにたたんで収納できるので、非常用としても役立ってくれますよね。いざという時に水を入れられるように準備しておきましょう。

ダイソーでおすすめの防災グッズ

3WAYひざかけ

3通りの使い方ができる3WAYポンチョを準備しておくのもおすすめです。

特にこれからの季節はどんどん気温が下がってくるので、こういったブランケットがあると安心ですね。子供用の毛布としても使えます。

伸縮ランタンライト

こちらは取っ手を持って上に引っ張ると、ランタンが光る仕組みになっています。

停電状態が長く続くこともあるので、こういったライト系はいくつか揃えておくと安心です。アウトドアシーンでも役に立ってくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ