無料の会員登録をすると
お気に入りができます

作り置きでお弁当も夕食も簡単に♡@yukirichi119さんに学ぶ常備菜の活用テク

レシピ

毎日のご飯作りとお弁当作りに悩む方必見!

お弁当のおかずや夕食の献立は、ワンパターンにならないようにと結構気を使うもの。でも、週に1回の作り置きタイムでその悩みが解消できたら嬉しいですよね♡

そこで今回は、そんな方に是非参考にしてほしいインスタグラマーさんの作り置きのワザや、レシピをご紹介します♡

常備菜ワザがすごい「ゆきりちさん」って?

インスタグラムで人気の@yukirichi119ことゆきりちさん。ゆきりちさんは週に1回の常備菜作り置きで、一週間分のお弁当や献立のおかずを作っています。

自称ズボラでめんどくさがり屋のゆきりちさんですが、とてもそんなふうには思えません♡ゆきりちさんの作り置き常備菜は、簡単なのに美味しくて活用しやすいメニューばかり。毎週チェックするのが楽しみになりますよ。

作り置きした常備菜を、順序を考えて詰めていくだけで、こんなに彩りの良いお弁当に大変身! 実は家事が苦手…というゆきりちさんならではの、誰にでもすぐマネできる簡単な作り置きメニューばかりなんです。

もちろん難しい手順もなく、特別な調味料や食材もなし! こちらのおしゃれなワンプレートも、ほぼ作り置きおかずを一皿に盛り付けただけなのですが、まるでカフェのようなおうちごはんに♡

作り置きレシピと盛り付けワザを紹介!

明太もコロッケ

このお弁当にも入っている明太もコロッケは、たらもコロッケの明太子バージョン! 冷凍保存も可能なので重宝します。お弁当用に小さく丸めても、おうちごはん用に大きめに成形しても◎。

『明太もコロッケ』のレシピはこちら

豚味噌グルト♡(下味冷凍)

ゆりきちさんの作り置きは、基本的には冷蔵保存のメニューですが、下味だけのものは冷凍保存もしているそう。

記事に関するお問い合わせ