無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体重キープで見た目が激変♡インスタグラマー@chii158cmさんの簡単痩せテク

美容

フォロワー18万人!2児のママさん

ワーキングマザーでありながら、2人の男の子を育てる@chii158cmさんこと、ちぃさん。十代の頃に激太りしダイエットを開始。しかし食事を抜くという手っ取り早い方法を繰り返し、心身ともに身体を壊してしまったそうです。

旦那さんに自分の後ろ姿を写真に撮ってもらい、それを見たときに衝撃を受けたのだとか。それをきっかけに「痩せよう!」と決意したそうです。不整脈やバセドウ病と戦いながら、極端に落ちた筋力のせいでウォーキングも2分ほどしか出来なかったちぃさんが成功したダイエットが凄いんです♡

露出が多くなる夏に、是非参考にしたい今イチオシのダイエットインスタグラマーさん。ちぃさんのダイエット方法や、継続させる考え方、取り組み方をご紹介。とっても簡単なので、この機会に私達もスリム体型をゲットしちゃいましょう!

体重に左右されずにスリム体型に

「ダイエット=体重を落とす事」だと思っていませんか?たしかにダイエット中に体重が落ちれば成果が出ている事も事実です。しかし体重は減ったけど身体のラインに変化がないのでは勿体ないですよね。

ちぃさんの場合、約4ヶ月で体重の変化はたったの500グラムなのに、見た目に劇的な変化が♡毎日体重計に乗って、気分を左右されてしまいダイエットが続かないという人も、まずは体重に左右されない事に意識をシフトしてみてはいかがでしょうか。

写真を撮って変化を楽しむ!

体重は一つの目安。何より大切なのは続けるためのモチベーションですよね。ちぃさんのモチベーションアップ方法はシンプル。自分の体型を写真におさめておく事が変化を一番実感できるそう。

体重をメモに残しておく事も大切ですが、何より成果を自分の目で確かめて変化を楽しみ、日々の励みにする事が実はモチベーションアップの一番手っ取り早い方法なのだそう。これなら今日からでも真似できちゃいそうです。

基本的に食事制限はナシ!

ちぃさんの食卓に並ぶ料理はどれも本当に美味しそうで、特にダイエットメニューで家族と別に作ることはせず、量で調節するのが基本です。

とはいえ、ダイエットに効果があったメニューなどを紹介してくれていたり、ダイエットに必要な栄養素なども日々独学で研究してインスタに載せてくれています。ランチに出かけたり、週末は外食したり、食事を必要以上に我慢して痩せる事はしないそう。

実践!ちぃさんの宅トレ

毎日ストイックに筋トレメニューをこなすよりも「少しだけでもいいから毎日続けること」がちぃダイエットの最大のポイント!子供を寝かしつけながら、朝の支度のついでに、自転車でなく徒歩で、など。ほんの少しの事を毎日コツコツ継続させるだけで意識が変わるそうです。

基本的に自宅で誰でも簡単に取り入れることができるトレーニングをわかりやすく動画にしたり、写真などでもトレーニング内容をアップしてくれているので初心者さんでも真似しやすく、質問にも丁寧に答えてくれる人柄の良さも人気の一つです。

ダイエットのトレーニングといえば、ランニングやハードな筋トレが頭をよぎると思いますが、自宅でスキマ時間に簡単に出来ちゃうのが嬉しいポイントですね♡

体重に惑わされないボディメイクを♡

記事に関するお問い合わせ