無料の会員登録をすると
お気に入りができます

スタミナ抜群!こってりコクうま「味噌バター豚丼」

レシピ

「味噌バター豚丼」のレシピと作り方を動画でご紹介。王道人気の味噌バターコーンを丼にしました!こってりコク深い味噌バターに絡めたお肉は、いつもの豚丼よりスタミナたっぷりで食べごたえ抜群!甘いコーンごはんの上にたっぷりのお肉をのせてめしあがれ!

macaroni_channel

材料(2人分)

・豚こま肉200g
・☆酒大さじ1杯
・☆みりん大さじ1杯
・☆みそ大さじ1杯
・にんにくすりおろし1片
・バター20g
・サラダ油(フライパン用)大さじ1杯

コーンライス米2合コーン缶1缶酒大さじ1と1/2杯塩小さじ1/2杯水2合の目盛りまで

1. コーンライスを作ります。炊飯器に米、酒、塩、コーン缶汁を入れ、水を2合の目盛りまで注ぎ、混ぜ合わせます。コーンを加え、普通炊きで炊飯します。
2. ボウルに豚こま肉、☆の調味料、にんにくすりおろしを入れて揉み込み、5分置きます。
3. フライパンにサラダ油を引いて熱し、②を入れて焼きます。焼き色が付いたら弱火にし、バターを加え絡めます。
4. 器に①のコーンライスを盛り、③をのせて完成です。お好みでねぎを散らしてめしあがれ!

・コーン缶はコーンと汁に分けておきます。
・米は洗い30分浸水させて水気を切ります。

コツ・ポイント

コーン缶汁を分けて加えることによってお米全体にコーンの味が馴染みやすくなりますよ。バターは弱火にしてから入れると香りが立ちますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ