無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おもてなしやおやつにも♡簡単かわいい「春スイーツ」レシピ

レシピ

春の季節感をスイーツで♡

春を感じるようになってきたこの時期、花より団子とは言わないまでも、春を感じさせる季節感あるスイーツがテーブルにあると気分も上がりますよね。

かわいい春スイーツだと、おもてなしやちょっとしたプレゼントにもピッタリですが、難しいイメージがありませんか?実はかわいいのに簡単に出来ちゃうスイーツもあるんです!

季節感を味わえて、意外と自分で簡単に作れちゃうかわいい「春スイーツ」レシピをピックアップしたのでチェックを忘れずに♡

春を感じる“簡単スイーツ”レシピ集

「長命寺」桜餅

cookpad.com

関東風と呼ばれる“長命寺”の桜餅は、薄力粉などの生地を焼いて餡をくるんだものです。お家でも手軽に作りやすい春のおやつです。桜の塩漬けがアクセントで見た目もかわいいです。

「簡単 桜子の桜餅」レシピはこちら

春色の抹茶ババロア

cookpad.com

洋菓子のババロアに抹茶と餡の和菓子素材を組み合わせた、おもてなしにもピッタリな和風ババロア。見た目も春らしい色合いで季節感を感じられる春スイーツです。

「お手軽簡単 抹茶ババロア 春の予感」レシピはこちら

やわらか うぐいす餅

cookpad.com

春の定番「和スイーツ」のうぐいす餅も自分で作れると、より和スイーツも身近になりますよね。求肥をレンジで簡単に作れるので、意外とチャレンジしやすいオススメスイーツです。

「レンジで簡単 やわらか春味 うぐいす餅」レシピはこちら
記事に関するお問い合わせ