無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おもてなしやおやつにも♡簡単かわいい「春スイーツ」レシピ

だんだん暖かくなってきて、桜も春もすぐそこ!普段のおやつに季節感あるものを取り入れて、食で春を存分に味わいませんか?おもてなしにもピッタリな「簡単・春スイーツ」レシピをご紹介するので、参考にしてくださいね♡

2018年3月
レシピ

春の季節感をスイーツで♡

Media?size=l
instagram.com

春を感じるようになってきたこの時期、花より団子とは言わないまでも、春を感じさせる季節感あるスイーツがテーブルにあると気分も上がりますよね。

Media?size=l
instagram.com

かわいい春スイーツだと、おもてなしやちょっとしたプレゼントにもピッタリですが、難しいイメージがありませんか?実はかわいいのに簡単に出来ちゃうスイーツもあるんです!

Media?size=l
instagram.com

季節感を味わえて、意外と自分で簡単に作れちゃうかわいい「春スイーツ」レシピをピックアップしたのでチェックを忘れずに♡

春を感じる“簡単スイーツ”レシピ集

「長命寺」桜餅

cookpad.com

関東風と呼ばれる“長命寺”の桜餅は、薄力粉などの生地を焼いて餡をくるんだものです。お家でも手軽に作りやすい春のおやつです。桜の塩漬けがアクセントで見た目もかわいいです。

「簡単 桜子の桜餅」レシピはこちら

春色の抹茶ババロア

cookpad.com

洋菓子のババロアに抹茶と餡の和菓子素材を組み合わせた、おもてなしにもピッタリな和風ババロア。見た目も春らしい色合いで季節感を感じられる春スイーツです。

「お手軽簡単 抹茶ババロア 春の予感」レシピはこちら

やわらか うぐいす餅

cookpad.com

春の定番「和スイーツ」のうぐいす餅も自分で作れると、より和スイーツも身近になりますよね。求肥をレンジで簡単に作れるので、意外とチャレンジしやすいオススメスイーツです。

「レンジで簡単 やわらか春味 うぐいす餅」レシピはこちら

桜と抹茶の春色マドレーヌ

cookpad.com

桜の塩漬けと抹茶で、和風かつ春の色合いを出した、春らしいオシャレなスイーツです。おもてなしやプチプレゼントにピッタリです。和素材を使っているので、緑茶や抹茶と一緒にいただいても合います。

「春色〜桜スイーツ♡桜アンド抹茶マドレーヌ」レシピはこちら♡

簡単いちご大福

cookpad.com

春に食べたくなる和菓子の「いちご大福」も簡単に作れちゃいます。生地はレンジで作れるのでお手軽にできちゃいます。お好みで白餡・黒餡・桜餡を使っても美味しくいただけますよ。

「春のおやつ レンジでイチゴ大福」レシピはこちら

春色 桜ケーキ

cookpad.com

ケーキも桜色&桜の塩漬けで、ピンク色の春を感じるかわいいケーキにチャレンジしてみましょう。ホットケーキミックスで作れるので、簡単にかわいいケーキが作れちゃいます。

「卵なし桜ケーキ」レシピはこちら

春の香り よもぎ餅

cookpad.com

よもぎ餅の香りは「春のおやつ」の香りですよね。こちらも生地をレンジで作れるので、意外と簡単に作れちゃう和スイーツなんです。もちもち生地がクセになる、春のおうちカフェスイーツです。

「春の香り レンジで簡単 よもぎ餅」レシピはこちら

春のいちごマフィン

cookpad.com

春スイーツに欠かせない食材、いちごはを普段のレシピにプラスすると一気に春スイーツになりますよ。こちらはいちごジャムのマフィンです。果肉の大きさはお好みで選ぶと◎。

「春のいちごマフィン」レシピはこちら

「道明寺」桜餅

cookpad.com

関西風と呼ばれる「道明寺」の桜餅は、道明寺粉を使って作ったものです。こちらは蒸し器を使わずに簡単に作れるのでチャレンジしやすいです。春の鉄板スイーツを自分で作ってみましょう。

「さくら餅」レシピはこちら

春満開 いちごのアイスプレート

cookpad.com

暖かい日にオススメなのが、春食材のいちごをふんだんに使ったドリンクとアイスクリームのプレートです。見た目もかわいく、何より簡単なのでスイーツ作り初心者にもオススメです。

「ストロベリーアイスプレート」レシピはこちら

春の訪れを楽しんで♡

日本の彩り美しい春の季節は、せっかくだから食でも季節感を存分に味わってみましょう。ちょっとの変化が気分も上げてくれて、より春を楽しめますよ!美味しい春を充分に満喫しましょう♡

Media?size=l
instagram.com
記事に関するお問い合わせ