無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お仕事や学校行事に♡どんなシーンにも対応可能「万能・大人ヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

どんな予定でも安心!大人ヘアアレンジ

お仕事やデート、子供の学校行事など、何かと忙しいロカリ世代の女性たち。そこで今回は、どんなシーンにも対応できる、オールマイティーなヘアアレンジをたっぷりとご紹介します。

ロカリ世代の女性にぴったりな、上品かつシャレ感を兼ね備えたヘアアレンジを厳選しました。しかも全て分かりやすい動画解説付き!ぜひチェックしてみてくださいね。

スッキリ上品♡アップヘア

1.大人可愛い「ゆるゆわお団子」

ふわふわ質感が大人可愛い、お団子アレンジです。低めの位置でまとめることで、落ち着いた大人の雰囲気に。デイリー使いはもちろん、結婚式の二次会にもおすすめです。

①サイドの髪を残して結ぶ。
②サイドの髪を中心でクロスさせ、結び目の下で結び合せる。
③ほぐしてふんわり感を出す。
④毛先をねじって巻きつけピンで留める。
⑤ほぐしたら完成です。

2.大人の余裕を感じる「キレイめシニヨン」

大人っぽく落ち着きのある佇まいが印象的なシニヨンヘアです。ほぐしを控えめにし、ツヤ感を意識してアレンジしましょう。和装にもぴったりなアレンジです。

①上半分を輪っか状に結び、輪っかを横に広げる。
②残りの髪を二等分してお団子の上で固結びし、毛先は下で固結びしてピンで留める。
③お団子の両端を広げてピンで留める。
④ほぐして整えたら完成です。

3.キリッと知的「夜会巻き風アレンジ」

知的な印象に見せたい日は、こちらの夜会巻き風アレンジがおすすめ。普通にアレンジすると難しい夜会巻きですが、この方法なら簡単に再現できるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

①一つに結ぶ。
②ゴムを下にずらして横方向にくるりんぱ。
③もう一度同じ穴でくるりんぱ(毛先は通しきらない)。
④落ちてこないようにピンで留める。
⑤軽くほぐす。
⑥バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ