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薄着の季節は目前!緊急ダイエットにおすすめ&リピ決定「おからレシピ」10選

3月も後半に入って、暖かさを感じる日も増えてきましたよね。秋冬は隠せたボディラインも、薄着になる春は、目立ちやすくなります。今回は、お財布にも優しくてダイエットの味方にもなる「おから」を使ったレシピを紹介します。

2018年3月
レシピ

緊急ダイエットにおすすめ!

3月に入って、暖かさを感じる日が増えましたよね。春や夏になると気になるのがボディラインですよね。今回は、緊急ダイエットにおすすめな「おから」レシピをご紹介します。

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美味しい&ヘルシーにダイエット

①和風おからハンバーグ

お弁当のおかずとしても使えるおからハンバーグは、ボリュームも満点でふんわりした食感が美味しく、大根おろしやぽん酢との相性も抜群。お酒のおつまみとしても使えるレシピです。

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②おからでお好み焼き

小麦粉の代わりにおからパウダーで代用することで、ふわふわ感がアップして、ヘルシー度もアップ出来る一石二鳥なレシピです。糖質制限をしている人でも罪悪感なく食べられるレシピです。

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③混ぜて焼くだけ!万能おからパン

具を乗せてお総菜パンとしてもアレンジも出来る万能なおからパンは、焼きたてはふんわり&しっとりとした食感で、腹持ちも抜群。作り方も簡単! 材料を混ぜるだけで作れるので、洗いものも少なくて◎です。

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④ワンランク上のおからサラダ

おからをたっぷりと使ったサラダに、ツナやカツオ節をたっぷりと使って、マヨネーズを減らして豆乳を使うことで、ヘルシーだけどお腹いっぱい食べられるサラダに。おもてなしにも使えるデパ地下風なサラダです。

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