無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今が旬だからこそ♡簡単&美味しいみんなヤミツキ新じゃがいもレシピ8選

今が旬のお野菜は栄養素が豊富!そんな春のお野菜の代表といったら「新じゃがいも」です。そんな「新じゃがいも」を毎日でも楽しみませんか?今回は簡単で美味しい「新じゃがいも」レシピ8選をご紹介いたします。

2018年4月
レシピ

新じゃがを美味しく食べるコツって?

春の美味しいお野菜といったら“新じゃがいも”です。そんな新じゃがいもは水分も多く含まれるため柔らかく、さらに女性に嬉しい栄養素であるビタミンが豊富なんですよ!

oceans-nadia.com

そんなメリット尽くしな新じゃがいもですが、保存期間は1週間程度となっています。そこで今回は「新じゃがいも」を美味しく使い切るためのレシピをご紹介します。

ヤミツキ新じゃがいもレシピ8選

①新じゃがののりチーズ炒め

oceans-nadia.com

新じゃがいもは、皮が薄いので皮ごと食べるのがベター。皮ごと新じゃがいもをレンチンし、フライパンにバターを入れて粉チーズと青のりをかけ、焼き色が付くまで炒めたら完成です。おつまみにも◎なレシピです。

新じゃがののりチーズ炒め

②鶏肉の粒マスタードクリーム煮

じゃがいもが入ったクリーム料理は美味しいですよね。春は新じゃがいもを使えば、もっと美味しくなりますよ。クリームの甘さの中に、マスタードのピリ辛な刺激がたまらない1品です。ランチやディナーにおすすめ!

鶏肉の粒マスタードクリーム煮

③新じゃがいもと鶏肉の味噌バターコーン炒め

鶏肉、新じゃがいも、アスパラガスとコーンの順に炒めるだけの簡単レシピです。美味しく作るコツは、アスパラガスに火を通しすぎずないことです。最後に味噌と相性抜群なバターをプラスして召し上がって下さいね♡

新じゃがいもと鶏肉の味噌バターコーン炒め

④新じゃがのガリバタ煮っ転がし

新じゃがいもは丸ごと使えるから、皮を切ったりする手間がなくて楽ちん!にんにく、醤油、バターの組み合わせが新じゃがいもに染み渡る絶品レシピです。最後に絹さやを飾れば、見た目もばっちりです。

新じゃがのガリバタ煮っ転がし

⑤パルミジャーノレッジャーノ入り新じゃがいものガレットピザ

oceans-nadia.com

じゃがいもがあったら、ピザが食べたくなる人が多いはず。そんな時はこちらのレシピに挑戦してみて。カリッと香ばしい歯ごたえに、まろやかなチーズが口の中に広がる1品ですよ。ワインのおつまみにいかがですか?

パルミジャーノレッジャーノ入り新じゃがいものガレットピザ

⑥たらこバターの新じゃがホイル焼き

材料をのせて、トースターで焼くだけの簡単レシピ。じゃがいもにはバターと醤油だけでなく、たらこを加えると更に美味しくいただけるんですよ。美味しいのにササっと作れるなんて最高ですね!

たらこバターの新じゃがホイル焼き

⑦マッシュポテト肉巻き

マッシュポテトを豚ばら肉で巻く、斬新なアイデアのレシピ。フォークを入れると、中からはとろ〜りチーズが出てきます。一度食べたらこの味を忘れられなくなるはず。ワインを加えるとコク深い1品に仕上がりますよ。

マッシュポテト肉巻き

⑧新じゃが丸ごとチキンカチャトラ

鶏肉と新じゃがいもをホールトマトで煮込むと、味が染み渡って美味しい1品に仕上がります。牛乳を生クリームにして、まろやかさをアップさせても◎。余ったらパスタやグラタンに合わせて楽しんで下さい。

新じゃが丸ごとチキンカチャトラ

新じゃががホクホク美味しい!

oceans-nadia.com

じゃがいもの芽や緑になった部分は天然毒素であるソラニンやチャコニンが多く含まれているので食べないように注意しましょう。ぜひ、新じゃがいもを楽しんで下さいね。

記事に関するお問い合わせ