無料の会員登録をすると
お気に入りができます

バレンタインにもぴったり!「センスあるね♡」と褒められるラッピングアイデア

インテリア

1年に1度のバレンタイン。気になる彼やいつもお世話になっている方、大切な家族に思いを伝える良い機会ですよね。今回はそんなバレンタインギフトにもぴったりの、おしゃれなラッピングアイディアをご紹介します。

せっかくのバレンタインは、ラッピングにもこだわりたい!

1年に1度のバレンタイン。気になる彼やいつもお世話になっている方、大切な家族に思いを伝える良い機会ですよね。今回はそんなバレンタインギフトにもぴったりの、おしゃれなラッピングアイディアをご紹介します。

不器用な方でもできる簡単アイデアも多数ご紹介しますので、バレンタインを成功させたい方はぜひご覧下さい♪

透明袋を使ったバレンタインラッピング

シンプルで配りやすいラッピング

「HOMEMADE」のシンプルなシールがアクセントになっているラッピングです。

透明タイプの袋は、中身が見やすいので見た目がかわいいお菓子類のラッピングにぴったり。

シンプルなラッピングなら気負い無くお相手に渡せそうです。

黒いリボンでシックにまとめる

大人っぽく仕上げたいなら、黒いサテンリボンを使ってみるのもおすすめです。リボンは細めのものを選ぶとシックにまとまりますよ。

リボンの色を変えると、また違ったムードになります。

ワックスペーパーをプラス

picture
ameblo.jp

透明な袋にオリジナル感をプラスしたいなら、ワックスペーパーを一緒に入れるのもおすすめです。

好みの紙物や紐をプラスすると、よりセンスのよい仕上がりになります。

ピータッチでオリジナルラベルを作成

モノトーンのラベルが大人っぽいこちらは、「ピータッチ」を使って作ったもの。

お相手に伝えたい言葉やお名前などで作るとオリジナル感満載のバレンタインラッピングになります。

意外なアイテムを使ったラッピングアイデア

「プチプチ」を使ったラッピング

壊れやすいクッキー類をバレンタインに渡すなら、緩衝材を使ったラッピングがおすすめです。円形など包みにくい物も上手に包めるのが緩衝材の魅力。

大人っぽいマスキングテープで留めると、センスのよいラッピングが完成します。

紙コップをアレンジしたラッピング

こちらは、紙コップをプチリメイクして作るラッピングです。上部に穴を開けて、切り込みを入れたらそこに紐を通して完成!

紙コップや紐のデザインを変えると、キュートにもシンプルにもアレンジできます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ