無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウソ、1kg278円!?[業スー]「絶対常備!365日使える」「万能すぎ」ご飯&お酒最強のお供

グルメ

こんにちは!おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

こんにちは!おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好き!な、ヨムーノライターのharu.です。

今回は、筆者が週に1回は必ず買い物をする「業務スーパー」で購入できる「白菜キムチ」をご紹介します。

ご家庭の冷蔵庫に常備しておけば、毎日のおかずからお酒のおつまみまで万能に使える、とても便利な商品です。
ぜひチェックしてみてください!

保存にも便利!業務スーパーの「白菜キムチ」

picture

こちらが、業務スーパーで販売されている「白菜キムチ」です。1kg入った大容量パックと使いやすい400g入りの2種類が販売されています。
大きい方が1個278円(税抜)、小さい方は1個148円(税抜)です。

たっぷりとした量が入ってこの価格はかなりのお買い得ではないでしょうか!そのまま食べても料理に使っても良いのでコスパ最高です!

野菜たっぷりのキムチはダイエット中にもおすすめ!

picture

気になるカロリーは、100gあたり54kcal。
白菜をたっぷり使ったキムチはとってもヘルシー!ダイエット中でもカロリーを気にせずたくさん食べることができます。

フタを開けるとたっぷりのキムチが

picture

業務スーパーの「白菜キムチ」、フタをあけると容器いっぱいにたっぷり量のキムチが入っています。
これだけの量があれば、毎日の食事に惜しみなくいただくことができそうです。

辛すぎず、まろやかな味わい

picture

さっそく、業務スーパーの「白菜キムチ」をひとくちいただいてみました。
辛味はそれほど強くなく、辛すぎるキムチが苦手な筆者でもおいしくいただけるまろやかな味わい。

ピリ辛でとても食べやすいキムチなので、そのまま食べるだけでなく、さまざまな料理に使うことができそうです。

豆腐にのせて「キムチやっこ」に

picture

業務スーパーの「白菜キムチ」を豆腐にのせてごま油&しょうゆをかけて「キムチやっこ」にしていただいてみました。
豆腐にキムチをのせるだけなのであっという間に完成。ピリ辛のキムチと豆腐が相性抜群でとってもおいしい冷奴になりました。

ごはんのおかずからお酒のおつまみまで、あらゆる場面におすすめのメニューです。

ピリ辛&マイルドでおいしい「キムチクリームうどん」

picture

うどんとひと口サイズにカットした豚肉を少量のめんつゆで煮込み、仕上げに豆乳と少量の生クリームを加えて作る「キムチクリームうどん」は、ピリ辛&クリーミーな味わいのおうどん。

寒い日のランチやお夜食にも最適で、食べると体の中からポカポカと温まる、寒い日にぴったりのメニューです。

毎日の食事に便利に使える「白菜キムチ」

今回ご紹介した業務スーパーの「白菜キムチ」は、大小2つのサイズから選べます。
冷蔵庫に常備しておくと、毎日の食事やお酒のおつまみまで万能に使えてとっても便利です。

気になった方はぜひ業務スーパーでゲットしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ