無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大事なのは安心感!「お互いに癒やされるカップル」の特徴って?

恋愛・結婚

ドキドキする恋愛は楽しいですが、ドキドキが失われてしまうと「魅力的じゃない」と相手に落胆するケースが目立ちます。

一方、ドキドキはしなくても一緒にいて癒やされるカップルは、ストレスがありません。

その結果、居心地のいい関係性になれるので、長続きしやすい傾向にあるようです。

癒やされるカップルの特徴を確認していきましょう!

初対面なのにリラックスできる

「相性がいいというか、初めて会ったときからリラックスできる人っていると思うんです。

今の彼がそんな感じで、一緒にいるとリラックスできて離れたくないなって思います」(Nさん・26歳女性)

初対面の人と話す際は、多くの人が緊張してしまうでしょう。

しかし、相手を褒めたり話を聞いてあげたりすることで、緊張をほぐしてリラックスしやすい雰囲気が作れます。

できれば、相手の内面を褒めることがおすすめ。

相手の服装がおしゃれな場合は、「そのネクタイ素敵です。センスがいいんですね」のように伝えてみましょう。

安心感を与えてくれる

「今の彼氏は、外見はそんなにタイプではないんです。

でも、会話のなかで笑わせてくれたり、私が何か失敗をしても『これくらい大丈夫だよ』と許してくれたりするんです。

その性格が好きでもう4年続いてます」(Hさん・29歳女性)

例えば、相手が疲れていてストレスがたまっていると思ったときは、「少し落ち着こう」と声をかけてみましょう。

また、相手の失敗を責めることはNGです。

「頑張ったからそれで十分」と努力したことを評価してくれる相手とは、長続きしやすい傾向があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ