無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“生” ってどういうこと?ローソン新作「生ブラウニー」は濃厚好きにたまらないひと品

グルメ

ブラウニーなのに “生” ?気になるスイーツがローソンに登場

ローソンから2021年1月19日(火)に「生ブラウニー」が新発売しました。焼き菓子の定番のひとつ、ブラウニー。しかし、 生とは一体……?気になってしまったので、思わず入手。この記事では気になる味と “生” の意味を探ります!

ローソン新作「生ブラウニー」

Photo by china0515

240円(税込)

なるほど、 生クリームの “生” だったのですね!

Photo by china0515

小さめなサイズでスティック状になっているので、袋のままでも食べられそうです。手を汚さずに楽しめるのはうれしいポイント♪

一見、ブラウニーにクリームをサンドしたシンプルなスイーツですが、味わいはいかに……?

しっとりブラウニーとクリームがとろけるスイーツ

Photo by china0515

さっそくひとくち……ブラウニー生地はガツンとチョコレートの風味を味わえて、しっとりとした食感。濃厚なのに甘さ控えめで、ほろ苦さもあるので大人なブラウニーですね。

Photo by china0515

クリームはやわらかく、なめらかに溶けていきます。ブラウニーが甘さ控えめだったので、「クリームは甘みが強いかな?」と思っていましたが、クリームもほんのりとした甘さ。甘みは控えめでもかなり濃厚なので、小さめのサイズでベストでした。

チョコレート好きにはたまらない濃厚ブラウニー

Photo by china0515

生ブラウニーは濃厚ながらもほろ苦い味わいで大人なスイーツでした。クリームとのバランスも良く、一緒に溶けていくくちどけに癒されます。

もうすぐバレンタイン。コンビニでもチョコレートを使ったスイーツが続々と登場しています。濃厚なチョコレートを味わいながらひと息ついてみるのもよさそう♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ