無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ミスド]定番23種食べ比べランキング!圧倒的高評価で1位に輝いたのは!?

レシピ

おいしいドーナツを買えるお店といえば、「ミスタードーナツ」。今回は、そんな「ミスド」の定番ドーナツをmacaroni編集部で全実食し、ランキングを作成しました。数ある人気商品の中で一番おいしいものはどれ?あなたのお気に入りは何位でしょうか?

macaroni編集部

ミスドの定番ランキングを発表!

picture

最近価格改定がされたことでますます買いやすくなった「ミスタードーナツ」。多くのファンをもつ人気チェーンですが、その商品を全種類食べたことがあるという人、そう多くないのでは?

そこで今回は、ホームページで定番商品として紹介されている同チェーンのドーナツ23種をすべて買い集め、macaroni編集部のスイーツマニア数名が全実食。独断と偏見に基づいて、おいしかった順のランキングを作成しました。

編集部員それぞれの味の好みにはやや偏りがありましたが、全員が本気のジャッジを行った結果、自信をもってコレがキング・オブ・ミスドだと断言できるだけのランキングになったと自負しております!

なお、今回商品の価格に関しては、全て税込みになっています。意外に高いカロリーに驚きつつ、読み進めてください。

23位:ストロベリーカスタードフレンチ

picture

140円/209kcal

甘 さ:
生地とカスタードの甘さが深い
食べやすさ:
もっちりとした生地は形が崩れず最後までキレイに食べられる
食 感:
もちもち食感は弾力があって食べ応えがある
飲み物との相性:
ブラックで合わせると後味に残る甘さを中和してくれる

「ストロベリーカスタードフレンチ」が23位に。強めの甘さが原因かもしれません。

ミスドと言ったら昔からあるストロベリーカスタードフレンチもちもちした生地のなかにカスタードが入っており、味のおいしさは健在です。甘すぎるというくらいに感じる生地の上に、ストロベリーがあることで酸味がマッチ。生地の甘みと、カスタード、ストロベリーの3要素が詰まったドーナツです。

22位:メープルスティック シナモン

picture

140円/262kcal

甘 さ:
シナモンもメープルも結構甘い
食べやすさ:
スティック状なので食べやすいですが、シナモンが口の周りにつくので要注意
食 感:
表面はサクサク、生地はふんわりしっとり
飲み物との相性:
コーヒーだけでなく紅茶とも合いそう

「メープルスティック シナモン」は22位。シナモンは好き嫌いが分かれることも関係しているかも。

シナモン香る大人な味わいです♩メープルペーストとシナモンの相性が抜群!! 女性が好きそうな商品です。シナモンとメープルの高級感ある香りと甘さ、絶妙に合わさるふたつの味が、疲れた心を癒します。

21位:エンゼルクリーム

picture

129円/206kcal

甘 さ:
ドーナツ自体に砂糖がついていて、中にもたっぷりクリームが入っているので結構甘い
食べやすさ:
口に砂糖の粉がつくため少々食べにくい
食 感:
生クリームがたくさん入っており、ふわふわしている
飲み物との相性:
甘くない紅茶が合いそう

「エンゼルクリーム」は21位という結果に。少し甘さが強かったかもしれません。

生クリーム×砂糖の組み合わせなので、甘いもの好きにはたまらないドーナツです。ドーナツの中の生クリームはたっぷりとつまっているのがうれしいポイント。疲れた時に食べたいドーナツですね。

20位:チョコレート

picture

108円/252kcal

甘 さ:
淡白な甘さでしつこくない
食べやすさ:
細かい粉糖が手につく程度で
食 感:
しっとりしつつも、コーティングされた砂糖のカリッとした食感もある
飲み物との相性:
ブラックのコーヒーと合わせて食べると、甘さがビターな味を少し緩和してくれるかも

シンプルな「チョコレート」は20位。同じチョコレートでは、ココナツなどがまぶしてある方が人気のよう。

チョコレートというシンプルな名前なだけに、後味の残る甘さかと思いきや、淡白で重くサクッと食べられるおいしさ。たっぷりのチョコに砂糖がコーティングされたドーナツは食べるのに抵抗を覚えるかもしれませんが、小ぶりなサイズなので、あまり罪悪感を感じずに食べられちゃいます。

19位:ポン・デ・ストロベリー

picture

129円/254kcal

甘 さ:
ストロベリーチョコレートがかかっているが、酸味もあるので食べやすい
食べやすさ:
チョコレートでベタベタするが、ポンデリングは手でちぎれるようになっているので比較的食べやすい
食 感:
フリーズドライしたいちごのさくさくした食感と、ドーナツのもちもちした食感が楽しい
飲み物との相性:
ストロベリーチョコレートがかかっているので、あまり甘くないカフェオレなどに合いそう

「ポン・デ・リング」にたっぷりのストロベリーチョコをかけた「ポン・デ・ストロベリー」はギリギリ19位に滑り込んでいます。

いちごの酸味も感じられるので、甘すぎないのがおいしいです。フリーズドライしたいちごのさくさく感とポン・デ・リングのもちもち感など、口の中でふたつの食感を味わえるのが楽しいドーナツだと思います。

18位:カスタードクリーム

picture

129円/219kcal

甘 さ:
カスタードクリームと、かかっている粉糖で少し甘さが強め
食べやすさ:
クリームがはみ出してしまうので、クリームを入れた口の方から食べたほうがいいかも
食 感:
ふわふわと軽い食感
飲み物との相性:
甘さのないブラックコーヒーなどがおすすめ

たっぷりのカスタードクリームが入ったこちら「カスタードクリーム」は18位という結果でした。

「エンゼルクリーム」の中のクリームがカスタードになったものが、こちらの「カスタードクリーム」。卵の風味がするクリームと、たっぷりかかった粉糖で甘さはマックス!疲れているとき、甘いものが食べたいときに重宝しそうなひと品です。

17位:メープルスティック プレーン

picture

140円/254kcal

甘 さ:
優しいメープルの甘さ
食べやすさ:
くずれることなく食べれる
食 感:
ふわふわとした生地
飲み物との相性:
メープルの甘さが紅茶とマッチしそう

「メープルスティック」のプレーンが17位にランクインです。

細長い棒状ドーナツの中に、メープルペーストが入ったひと品。生地が軽くふわっとしているのでとても食べやすい印象です。メープルクリームはたっぷり入っているわけではないのですが、生地とのバランスがちょうどいい量でした。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ