無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日は雨…。でも平気♡“顔まわりスッキリ”ヘアで爽やかに

ヘアスタイル

湿気に負けない!

お肌はベタつくし、髪はペチャンコになるし…挙げ句の果てには顔や首に髪がまとわりついて気持ち悪い!雨が多い時期の悩み、絶えませんよね。

私たちを悩ませる原因は「湿気」。この「湿気」に負けないために、お顔まわりがスッキリするヘアアレンジに挑戦しませんか?ベタベタもペチャンコも一気に解決できますよ。

忙しい朝でもパパッとできるアレンジばかり集めました。本格的な梅雨がくる前に、たくさんのアレンジをマスターしておきましょう!

セミロングさん~ロングさんへ

十分な長さを活かして、色々なアレンジを目一杯楽しみましょう!

サイドねじりバナナクリップポニー

レイヤーがたくさん入ったスタイルの人にオススメなのが「サイドねじり」のアレンジです。ねじることで短い髪もしっかりまとめられるので、お顔まわりもスッキリします。

ねじるのは片側のみ、このアシンメトリーがオシャレ見えのポイント。髪をすくいながら首筋まで編み進めていき、最後はバナナクリップで留めます。バランスを見ながら髪を引き出してユルッと仕上げます。

三角クリップのルーズシニヨン

短い前髪をスッキリまとめるアレンジならこちら。サイドとバックの長い髪は、三角クリップでササッと仕上げたお団子にしてしまうので、自分はもちろん、まわりから見ても涼やかな印象です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

顔まわりの髪を残してポニーテールに。毛束はそのままゴムに巻き付けてクリップで固定、表面の髪を引き出してユルッと感を出します。前髪は、左右それぞれロープ編みにして、隠しピンで固定しましょう。

ボリュームポニー

記事に関するお問い合わせ