無料の会員登録をすると
お気に入りができます

明日は雨…。でも平気♡“顔まわりスッキリ”ヘアで爽やかに

ヘアスタイル

湿気に負けない!

お肌はベタつくし、髪はペチャンコになるし…挙げ句の果てには顔や首に髪がまとわりついて気持ち悪い!雨が多い時期の悩み、絶えませんよね。

私たちを悩ませる原因は「湿気」。この「湿気」に負けないために、お顔まわりがスッキリするヘアアレンジに挑戦しませんか?ベタベタもペチャンコも一気に解決できますよ。

忙しい朝でもパパッとできるアレンジばかり集めました。本格的な梅雨がくる前に、たくさんのアレンジをマスターしておきましょう!

セミロングさん~ロングさんへ

十分な長さを活かして、色々なアレンジを目一杯楽しみましょう!

サイドねじりバナナクリップポニー

レイヤーがたくさん入ったスタイルの人にオススメなのが「サイドねじり」のアレンジです。ねじることで短い髪もしっかりまとめられるので、お顔まわりもスッキリします。

ねじるのは片側のみ、このアシンメトリーがオシャレ見えのポイント。髪をすくいながら首筋まで編み進めていき、最後はバナナクリップで留めます。バランスを見ながら髪を引き出してユルッと仕上げます。

三角クリップのルーズシニヨン

短い前髪をスッキリまとめるアレンジならこちら。サイドとバックの長い髪は、三角クリップでササッと仕上げたお団子にしてしまうので、自分はもちろん、まわりから見ても涼やかな印象です。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

顔まわりの髪を残してポニーテールに。毛束はそのままゴムに巻き付けてクリップで固定、表面の髪を引き出してユルッと感を出します。前髪は、左右それぞれロープ編みにして、隠しピンで固定しましょう。

ボリュームポニー

ポンパドール風の前髪と高い位置のポニーテールがカジュアルな雰囲気のアレンジです。ペチャンとなりやすいポニーテールの部分は手ぐしでざっくり束ねることで空気感が出てボリュームをキープ出来ますよ。

くるりんぱで作ったポンパドール風は、キュッと引き締めてからボリュームを調整するので、時間がたってもへたれ知らず。ポニーテールは上を向きながら束ねることで襟足の髪がもたつかずスッキリとしたシルエットになります。

編み込み風ツインテール

picture
hair.cm

幼いイメージのある「ツインテール」も、顔まわりをスッキリさせればグッと大人っぽいスタイルになるんです。編み込みが苦手でも大丈夫。こちらのスタイルはくるりんぱでアレンジをしています。

ハチまわり、耳の上、残りの髪の毛、この3箇所を順番にくるりんぱしていきます。バランスを見ながら髪を引き出していきます。毛先はピョンと遊ばせるのが大人の可愛さです。

オールバックお団子

色っぽスタイルの救世主「後れ毛」も、湿気が多い時期はお肌に貼り付いて不快な印象になる場合も。この時期は、思い切って後れ毛を出さない、という選択肢も有り!首元もスッキリ、気分爽快ですよ。

後れ毛を出さない!と決めたら、前髪もスタイリッシュにオールバック風でキメましょう。前髪が短くてお団子の位置まで届かない人は、前髪だけをねじってピンで留め、その後に軽くほぐしてオールバック風に仕上げます。

梅雨も夏も乗り切る♡スッキリ好印象の前髪なしヘアアレンジ

夏に向けて、すっきりと明るい印象のヘアアレンジが人気になりそうです。前髪なしのヘアアレンジなら大人っぽくなりながら、明るい印象にもなれますよ。そんな「前髪なしヘアアレンジ」をご紹介します。
1228
記事に関するお問い合わせ