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キツい運動より効果的♡chinamiさんの「やせるストレッチ」で美ボディに!

美容家のchinamiさんのInstagram動画が、美ボディに効く!と話題です。夏に向けて気になるお腹まわりや二の腕など、パーツごとの9つの簡単ストレッチをご紹介します。

美容

簡単&時短にやせたい!

キツい運動は続かないので、もっと簡単に短い時間でスッキリ痩せたいですよね。

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そんな女子の願いに応えてくれるchinamiさんの動画が、SNSで話題沸騰中なんです。毎日ちょこっと行うだけで効果絶大のストレッチ動画をパーツ別にご紹介します。

1.呼吸を整える

ダイエット・美容・心の安定・健康に、大きな影響を与えるのが呼吸法です。

ダイエット、美容、心の安定、健康にも大切な呼吸。
呼吸が浅くなるとこれら全ての働きが落ちます。
意識を向けてみると
普段の呼吸って浅くて
疲れ、ストレスなどによって
さらに呼吸は浅くなります。
*
普段から深く長い呼吸の意識を✨
こうして
横隔膜の緊張をほぐすと
スムーズに
いつもより沢山酸素を吸えるのが
実感できるはずです(^^)
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【ポイント】
わかりづらいかもしれません💦
手元注目👀👀👀
①肋骨の下に指を入れ、
前屈しながら息を吐き
肋骨の裏側に指を押し入れて
圧迫(肋骨をつかむようなイメージ)
②吐き切ったら吸って戻り、
手の位置をずらして同様に
③5回以上〜繰り返えす
#深い呼吸
#自分磨き
#ダイエット
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呼吸が浅くなると全ての働きが落ちるので、深く長い呼吸を心掛けましょう。横隔膜の緊張をほぐすとスムーズになるので、手でマッサージしながら呼吸するのも良いですね。

2.背骨ストレッチ

体の軸である背骨を柔軟にすることで、ボディラインが整います。

【背骨を柔軟に】
前後、左右、回旋する背骨は
神経も沢山通っていて、
しなやかな背骨をつくることが
bodyラインを整えるのに重要!
そのまま放置すると動きもどんどん悪くなります。
*
いつでも良いです!
ぜひ毎日の習慣に。
のび〜〜るイメージで!
背骨ストレッチが特に気持ちよくて好き✨
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開脚したら、腕を伸ばして左右に体を傾けてストレッチします。次に四つん這いになり、腕を前に伸ばしながら胸を床に付けてキープ!再び四つん這いに戻り、次は背中を丸めてお腹を凹ませます。背骨には沢山の神経が通っているため、硬くなると動きが鈍くなるので気を付けましょうね。

3.正しい姿勢作り

猫背や肩コリで悩んでる方に、たった1分でできる簡単な方法があります。

instagram.com

上がっている肩を、息を吐きながら下にさげます。首を長くした状態で30秒キープしたら、もう1度繰り返します。手が内側に入ると肩が丸くなるので、立っている時は手のひらを外に返して胸を開くように普段から意識しましょう。

4.ウエストのサイズダウン

ウエストのサイズダウンに効果的なドローインエクササイズをご紹介します。

【腹凹ドローインっ】
ながらエクササイズ!
このインナーマッスルが
ウエスト痩せにもとても大切✨✨
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時間を取れない事にストレスを感じている方。
できる事を積み重ねる、
普段の私生活にちょっとした意識をプラス!
それでも変わります✨
ぜひ2週間チャレンジしてみてください✨✨
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へそ下を意識して息を吐きながら、お腹を凹ませます。次に凹ませた状態のまま息を吸って、さらにお腹をペタンコに!呼吸を繰り返しながら、5〜10分キープしましょう。歩いている時も座っている時もできるので、いつでもチャレンジして下さいね。

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