無料の会員登録をすると
お気に入りができます

キツい運動より効果的♡chinamiさんの「やせるストレッチ」で美ボディに!

美容

簡単&時短にやせたい!

キツい運動は続かないので、もっと簡単に短い時間でスッキリ痩せたいですよね。

そんな女子の願いに応えてくれるchinamiさんの動画が、SNSで話題沸騰中なんです。毎日ちょこっと行うだけで効果絶大のストレッチ動画をパーツ別にご紹介します。

1.呼吸を整える

ダイエット・美容・心の安定・健康に、大きな影響を与えるのが呼吸法です。

呼吸が浅くなると全ての働きが落ちるので、深く長い呼吸を心掛けましょう。横隔膜の緊張をほぐすとスムーズになるので、手でマッサージしながら呼吸するのも良いですね。

2.背骨ストレッチ

体の軸である背骨を柔軟にすることで、ボディラインが整います。

開脚したら、腕を伸ばして左右に体を傾けてストレッチします。次に四つん這いになり、腕を前に伸ばしながら胸を床に付けてキープ!再び四つん這いに戻り、次は背中を丸めてお腹を凹ませます。背骨には沢山の神経が通っているため、硬くなると動きが鈍くなるので気を付けましょうね。

3.正しい姿勢作り

猫背や肩コリで悩んでる方に、たった1分でできる簡単な方法があります。

上がっている肩を、息を吐きながら下にさげます。首を長くした状態で30秒キープしたら、もう1度繰り返します。手が内側に入ると肩が丸くなるので、立っている時は手のひらを外に返して胸を開くように普段から意識しましょう。

4.ウエストのサイズダウン

ウエストのサイズダウンに効果的なドローインエクササイズをご紹介します。

へそ下を意識して息を吐きながら、お腹を凹ませます。次に凹ませた状態のまま息を吸って、さらにお腹をペタンコに!呼吸を繰り返しながら、5〜10分キープしましょう。歩いている時も座っている時もできるので、いつでもチャレンジして下さいね。

5.肩甲骨をほぐす

肩甲骨をほぐすことで、二の腕・背中の贅肉対策と美姿勢が叶います。

両手を上に上げたら、肩甲骨を寄せながら脇を締めます。首がすくまないように長く保ち、肩を下げて深い呼吸を続けましょう。体の後ろで両手を動かすことも肩甲骨に効きますよ。

6.二の腕マッサージ

Tシャツからハミ出す二の腕を引き締めるマッサージを覚えましょう。

肩甲骨の下〜胸横を掴むようにして揉みほぐしたら、腕を上げて脇や腕の付け根の筋肉もほぐします。肩甲骨の可動域が下がると肩コリや腕痩せしづらいので、しっかりマッサージしましょう。二の腕だけを揉むのではなく、周辺から流すのがポイントです。

7.ヒップアップ

次はキュッと上向きのお尻を手に入れる、ヒップアップエクササイズです。

四つん這いから足をまっすぐ伸ばし、膝を90度に曲げます。足裏を天井に向けて足を持ち上げたら、膝を伸ばしてキープしましょう。30秒を左右3セットやるのがオススメ!少しでも高く上げるイメージで、体は地面と平行に位置させます。

記事に関するお問い合わせ