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キツい運動より効果的♡chinamiさんの「やせるストレッチ」で美ボディに!

美容家のchinamiさんのInstagram動画が、美ボディに効く!と話題です。夏に向けて気になるお腹まわりや二の腕など、パーツごとの9つの簡単ストレッチをご紹介します。

2018年5月
美容

5.肩甲骨をほぐす

肩甲骨をほぐすことで、二の腕・背中の贅肉対策と美姿勢が叶います。

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両手を上に上げたら、肩甲骨を寄せながら脇を締めます。首がすくまないように長く保ち、肩を下げて深い呼吸を続けましょう。体の後ろで両手を動かすことも肩甲骨に効きますよ。

6.二の腕マッサージ

Tシャツからハミ出す二の腕を引き締めるマッサージを覚えましょう。

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肩甲骨の下〜胸横を掴むようにして揉みほぐしたら、腕を上げて脇や腕の付け根の筋肉もほぐします。肩甲骨の可動域が下がると肩コリや腕痩せしづらいので、しっかりマッサージしましょう。二の腕だけを揉むのではなく、周辺から流すのがポイントです。

7.ヒップアップ

次はキュッと上向きのお尻を手に入れる、ヒップアップエクササイズです。

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四つん這いから足をまっすぐ伸ばし、膝を90度に曲げます。足裏を天井に向けて足を持ち上げたら、膝を伸ばしてキープしましょう。30秒を左右3セットやるのがオススメ!少しでも高く上げるイメージで、体は地面と平行に位置させます。

8.背面エクササイズ

背面の筋肉の衰えが、骨盤の歪み・ポッコリお腹・タレ尻を引き起こします。

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うつ伏せになり、手は耳横に置いて脇を広げます。膝を伸ばして太ももを浮かせましょう。上半身を30〜45度浮かせたところで30秒キープ!繰り返すことで背面全体のエクササイズが叶います。

9.股関節のストレッチ

股関節をストレッチすることで、むくみが改善され脚が細くなります。

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仰向けで右膝を90度持ち上げたら、左手で膝を抑えて左側に倒します。右手は横に伸ばし地面をおさえましょう。次に右膝を両手で抱えて胸に引き寄せたら、反対側も同様に行います。就寝前や起床後にやってみて下さいね。

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