無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パイ生地なしで簡単!さくさくクロワッサンキッシュ

レシピ

あ、おいしいけどめんどくさいやつ……?ふふ、そう思うのは今日でおしまいっ!そうなんです!一見めんどくさそうなキッシュだってクロワッサンを使えば簡単に作れるのです♩おしゃれなさくさくクロワッサンキッシュをお楽しみ下さい。

macaroni_channel

材料(2〜3人分)

クロワッサン ... 3個

ベーコン ... 20g

玉ねぎ ... 1/4個

プチトマト ... 3個

ほうれん草 ... 2株

バター ... 10g

<卵液>

☆牛乳 ... 100cc

☆卵 ... 1個

☆塩 ... 少々

☆こしょう ... 少々

☆粉チーズ ... 15g

下ごしらえ

・ほうれん草はさっと湯通しして、3cm幅に切ります。
・ベーコンは1cm幅に細切りにします。
・玉ねぎは薄切りにします。
・プチトマトはヘタを取って横に半分に切ります。
・耐熱容器の内側にバター(分量外)を塗ります。
・オーブンは180度に予熱します。

作り方

1. クロワッサンの横に切り込みを入れて手で開き、クロワッサンの皮の方を底につけて耐熱容器にすきまなく敷きます。

2. ボウルに☆の材料を入れてまんべんなく混ぜ合わせ、卵液を作ります。

3. フライパンにバターを入れ中火で熱し、玉ねぎを入れて炒めます。

4. 玉ねぎが透明になってきたらベーコンとほうれん草を加えて、さらに炒めます。

5. 180度に予熱したオーブンで25~30分焼いたら完成です。粗熱が取れたら型から取り出し、お好みの大きさにカットしてお召し上がりください♪

コツ・ポイント

卵液が染み出ないように、クロワッサンを出来るだけすきまなく敷くのがポイントです。15分ほど焼いてクロワッサンが焦げそうな場合は、一度取り出してアルミホイルを被せて焼いてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ