ゆったり過ごすベッドルームとして、また落ち着いて仕事を進めるワークスペースとして使い勝手が良いのが『ロフト』ではないでしょうか?
一人暮らしのロフトレイアウト特集!
ゆったり過ごすベッドルームとして、また落ち着いて仕事を進めるワークスペースとして使い勝手が良いのが『ロフト』ではないでしょうか?
「憧れのロフト付きの部屋で一人暮らしが決まったけど、どうやってレイアウトしようか考え中・・・」「せっかくのロフトスペースをこだわりのインテリアでまとめたい!」という声も多く聞かれます。
今回はそんな一人暮らしのロフトレイアウト術をたっぷりご紹介いたします!
目次
一人暮らしのロフトレイアウト《ソファ》
ローソファでゆったり気分のロフトレイアウト
まず初めにご紹介いたしますのが、こちらのシンプルでおしゃれなローソファを使った一人暮らしのロフトレイアウトです。
お部屋のインテリアのテーマカラーをホワイトに統一しているので、個性的な柄のクッションカバーとも見事にマッチしています。
ワンルームなどの一人暮らしのミニマルなロフトには、ローソファを使うことで広々と見えるのでおすすめですよ。
お気に入りの本を楽しむロフトレイアウト
「一人暮らしのロフトを書斎として活用したい」という方におすすめのアイデアが、こちらのスチールラックの本棚を取り入れたお部屋。
たっぷり4段のラックでお気に入りの漫画や本、大き目の雑誌なども収納できる優れもの。
スリムタイプのスチールラックなので二つ並べてもすっきりとしているのが◎
傍らにはゆっくりと読書タイムが楽しめるソファをレイアウトすれば、お気に入りのインテリア空間に早変わりです♪
落ち着いた空間を満喫できるロフトレイアウト
一風変わった、『和』のインテリアを楽しみたい方におすすめのコーディネートを見てみましょう。
おしゃれで幻想的なライティングが特徴のこちらのロフトスペースは、「一人暮らしのワンルームにちょっとしたスパイスを加えた部屋が欲しい」という方にぴったり。
アンティーク家具との相性も抜群ですので、おしゃれな骨董品コレクターファンにも喜ばれそうなお部屋に仕上がっています。
リラックスムードで癒されるロフトレイアウト
のんびり紅茶を飲みながら過ごせそうな、リラックスムードに包まれたお部屋はいかがでしょうか?
「一人暮らしのワンルームだからリラックスできるスペースが無い」という声にお答えすべく、一人暮らしのロフトをくつろぎ空間へと変身させたアイデア。
引き出し付きのソファは『収納』としての使い方もできる2WAY式。
低い天井のロフトを有効的かつおしゃれに使える、おすすめの一人暮らしのレイアウト術といえるでしょう。
ガーリーなインテリアのロフトレイアウト
三角形の天井が愛らしいこちらのガーリーなロフトは、可愛い雑貨が好きな女性におすすめのコーディネートです。
ラウンドフォルムのカフェテーブルや、柔らかいカラーのローソファ―で隠れ家カフェのような雰囲気に♪
さらに天蓋カーテンでロマンティックな要素もプラスされているのが良いですよね。
北欧インテリアやナチュラルインテリアがお好きな一人暮らしの方におすすめのお部屋です。