無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100%国産米!「ライスグラノーラ」がグルテンフリーになって新発売

レシピ

100%国産米「ライスグラノーラ」

大人気の「ライスグラノーラ」が、低グルテンフリーからグルテンフリーになって新登場!今回発売されるのは、「ライスグラノーラ メープル味 200g」「ライスグラノーラ きなこ味 200g」「ライスグラノーラ 和風だし味 200g」の3種類です。

日本に新しい朝ごはんを。

「ライスグラノーラ」は、国内産100%の玄米でつくったライスパフと厳選したオーツ麦を丁寧に焼き上げ、フルーツや野菜などをバランスよく加えた、「お米から生まれたグラノーラ」。

2016年7月に株式会社むらせが販売を開始し、国内産100%のお米でつくった低グルテンのグラノーラとして、フード・アクション・ニッポン アワード2016を受賞した大好評の商品です。今回は、さらにグルテンフリー商品としてリニューアル!

家事に仕事に子育てに……日々忙しく暮らす女性に向けて、"新しい朝ごはん"を提案するものとして発売されました。

グルテンフリーとは

グルテンとは、小麦、ライ麦、大麦、ライ小麦などの穀物に含まれる「たんぱく質」の総称のこと。

グルテンを含む食品をとらないことで、カルシウムなどミネラルの吸収がよくなったり、免疫力のアップなどが期待できるといわれています。

最近では腸内環境を整える、美肌、ダイエットのサポートにもなるともいわれているため、美容と健康を意識する方や若い女性の間で注目を浴びています。

ラインナップは3種類

ライスグラノーラ きなこ味(200g)

オープン価格(店頭想定価格:税別 498 円)

ライスグラノーラのきなこ味は、りんごやさつまいもなどを加え、甘さ控えめな、きなこ味に仕上げたもの。トッピングは、りんご、かぼちゃの種、さつまいも、大豆、小豆が入っています。

牛乳や豆乳、ヨーグルトをかけていただくとおいしそうですね。

ライスグラノーラ 和風だし味(200g)

オープン価格(店頭想定価格:税別 498 円)

ライスグラノーラの和風だし味は、いもやにんじんなどを加え、かつおと昆布のおだしで仕上げたもの。トッピングは、紫いも、にんじん、いんげん、れんこん、とうもろこしが入っています。

めずらしいお味ですが、きなこ味やメープル味よりも主食としての満足感が高まりそうですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ