無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知る人ぞ知る[ニトリ]邪魔なアイツを「貼って浮かせる収納」実際どうなの?銘品使ってみた

インテリア

こんにちは、フードアナリストでヨムーノライターのメイです。
北海道の冬と言えばスキー。我が家の小学1年生の長男は、初めてのスキー授業に備えて、毎週のように近所の公園でスキーの練習に励んでいます。

張り切って親子でスキーセットを購入したのは良いのですが、はてさて、どこに収納したらよいものか……。

色々と検討した結果、玄関にある傘用の収納クローゼットを、冬場だけスキー収納にすることにしました。そうなると、行き場がなくなるのが傘たち。たどり着いたのは、こちらのドアに取り付けるタイプのアンブレラスタンドです。

ニトリ マグネットアンブレラスタンド スマート 1490円(税込)

・商品コード:8070467
・サイズ:幅19×奥行5×高さ13cm
・素材:ABS樹脂
・重量:約500g
・梱包サイズ:幅19×奥行5×高さ13cm

上下ホルダーは、大変シンプルなデザインです。

一般的な傘立ては、床に置くタイプのものが多いですよね。
しかし、傘立てを置くと、多少なりとも玄関の床のスペースが狭くなってしまいます。

毎日雪まみれになって帰ってくる子どもたちのために、玄関にはできるだけ広いスペースを確保しておきたい。そう思い、あまり場所を取らない傘立てを探していました。

ニトリで見つけたこちらの傘立ては、磁石によってスチール製のドアにピタリとくっつけられる仕組みになっており、傘を空間収納できるのがポイント。

幅19×奥行5というコンパクトなサイズですが、長傘4本または折り畳み傘4本の収納が可能です。耐荷重は約2㎏となっています。

ホルダーは上下に分かれており、傘の長さに合わせて上下の位置を調整します。

大人用の傘3本と子ども用の傘1本を収納してみました。

この薄さ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ