無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一人暮らしはシンプルライフでもっと快適に。始め方〜お部屋の作り方までご紹介

インテリア

一人暮らしのシンプルライフの始め方をご紹介!

最低限のものしか持たないミニマリストが増えることに伴い、必要最低限のアイテムや家具で揃えたシンプルライフに憧れる女性が増えています。自分が一番落ち着ける「一人暮らしの家」だからこそ、すっきりと清潔感のある管理の行き届いた部屋にしたいものですよね。

今回は、一人暮らしの部屋を快適に仕上げるための「シンプルライフの始め方」から「シンプルライフのための部屋づくり」をご紹介します。自分が幸せだと思える空間を作り出しましょう!

目次

一人暮らしのシンプルライフの始め方

始め方①シンプルライフを知る

シンプルライフを始めようと考えたとき、まず何からスタートさせるべきなのでしょう。

いざ「一人暮らしをすっきりと快適な部屋で…」と思っても、準備をきちんと整えていないと中途半端なまま達成できずに終わる可能性も…。

せっかくの一人暮らしですから、しっかりと準備と心構えを整えて無理のないペースでシンプルライフをスタートさせましょう。

一人暮らしの女性ならではのシンプルライフを楽しんでみてくださいね。

始め方②持ち物を減らす

一人暮らしの女性がシンプルライフをスタートさせるには、まずは自分自身の持ち物を見直してみましょう。

シンプルライフの部屋は、すっきりと片付いた快適さを感じられる空間を作ることが大切です。

ミニマリストの暮らしのように、必要最低限の持ち物で一人暮らしを楽しむ余裕がポイント。

断捨離で不要なものと判断したものは、フリマアプリに出品したり、リサイクルショップでお金に変えるのもおすすめですよ。

始め方③増やさない

シンプルライフを満喫するためには「増やさないこと」を意識してみると良いですよ。例えば、友人や知人、実家からのもらいものもそのひとつです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ