こんにちは。ヨムーノ編集部です。
こんにちは。ヨムーノ編集部です。
「節約しているつもりなのに、お金がちっとも貯まらない(汗)」と嘆くことはありませんか?
その原因は、あなたが持っているお財布にあるかもしれません。
風水では、「運の悪い財布に金運は寄りつかない」と言い、まず見直すべきことの1つは「財布」とも言われています。
じつは秋は「実り財布」といって、財布を買い替えたり、扱い方を変えるのにぴったりの時期。今こそ、金運アップの大チャンスなのです!
そして、2021年は「お金」「健康」「人間関係」が開運キーワード。風水的には、今から実践することで、年末や2021年に向けて、金運がどんどん上がります。
開運キーワードである「お金」に影響を与える「財布」を今こそ見直してしましょう。
日本における風水の第一人者Dr.コパに、金運がみるみる上がる「お財布風水」を教えてもらいました。
教えてくれたのは
Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
【お金が貯まらない財布風水1】外側が黄色い財布は「浪費財布」
やあ、コパだよ。
財布を見れば、コパにはその人の金が一目瞭然。風水では「財布は金運の住まい」と考えるから、金運にとって居心地がいい財布か、居心地が悪くてすぐに出ていってしまうかが、すぐにわかるんだよ。
「黄色は金運アップカラーだから」と黄色の財布がいいと思っている人が結構いるけど、それは大きな勘違い。黄色は遊び心を誘う色だから、財布に入ってきた金運がすぐに外に遊びに行っちゃうんだよ。お金と接する内側が黄色の財布はOKだけど、外側が黄色の財布は「浪費財布」。入ってきた金運がすぐに逃げていってしまうんだね。
コパがこれから、2021年にぐんぐん金運を上げるための「お財布風水」を教えるよ。
【お金が貯まらない財布風水2】赤い財布は「素通り財布」
外側が火のように真っ赤な財布は、金運を燃やしてしまう財布なんだよ。
昔から「家計が赤字で火の車」と言って、「赤」は家計が苦しいことをあらわす色なんだよ。金運は赤い財布には寄りつかないし、せっかく近寄ってきても、素通りしちゃうからね。
【お金が貯まらない財布風水3】青い財布は「ケチケチ財布」
ブルーの財布は一見良さそうだけど、入ってくるお金も少なければ、出て行くお金も少ない財布。財布のひもが固すぎて、金運が入ってこられないんだね。
それに金運はケチな人が苦手だから、そもそも青い財布には近づかないんだ。
【お金が貯まらない財布風水4】角がすり減ってヨレヨレなのは「貧乏財布」
角がすり減っていたり、ヨレヨレの財布はもちろんNG。
レシートやクーポン券でパンパンの財布もNG。窮屈で金運が入る余地がないからね。
お金が貯まらない人の財布は、汚れている物が多いね。
【お金が貯まらない財布風水5】キャラクター財布は「金運逃亡!財布」
派手な柄やキャラクターがプリントされている財布もあるよね。ああいうものは金運が苦手。ジャラジャラとチャームをいくつもつけるのもダメなんだ。
落ち着かなくて金運が出て行っちゃうから、いつまでたっても金運が定着しないんだよね。
【お金が貯まらない財布風水6】3年以上使っている財布は「金運ゼロ財布」
風水では「財布の金運の寿命は3年」と考える。3年以上経つと金運パワーが徐々に衰えていくんだね。
5年前に買った高級ブランド財布よりも、今年買った3,000円の財布の方が金運があるんだよ。
【お金が貯まらない財布風水7】玄関やキッチンに置く財布は「金運ダメージ財布」
玄関には、家族が外から持ち帰った厄がたくさん落ちている。そんなところに財布を置きっぱなしにしたら、金運が厄だらけになるよ。
火と水を使うキッチンもダメージ空間だから、財布を置くのはNGなんだ。