無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨も夏も乗り切る♡スッキリ好印象の前髪なしヘアアレンジ

夏に向けて、すっきりと明るい印象のヘアアレンジが人気になりそうです。前髪なしのヘアアレンジなら大人っぽくなりながら、明るい印象にもなれますよ。そんな「前髪なしヘアアレンジ」をご紹介します。

2018年6月
ヘアスタイル

前髪なしヘアですっきり好印象♡

梅雨も夏もべたつかず快適ヘアに

これから梅雨から夏にかけてはべたつく季節。顔に髪がまとわりつくのはイヤですよね。すっきり快適に過ごしたいなら「前髪なしヘア」がおすすめです。

hair.cm

おでこを見せることで知的に大人っぽく、すっきり明るく好印象にもなれます。そんな前髪なしのヘアアレンジをご紹介します。

ひっつめ髪にならないコツは“後れ毛”

顔周りで小顔に、うなじでセクシーに

前髪もまとめて後ろで結ぶ髪だと、ひっつめ髪になってキツイ印象になってしまうかも。そうならないために“後れ毛”を出すのがポイントです。ほどよい柔らかさが出て、キツイ印象が和らぎます。

hair.cm

後れ毛を出すのは顔周りとうなじ。顔周りは小顔に見せられて、うなじは後ろ姿をほんのりセクシーに見せてくれます。

少なめクール、多めキュートに

後れ毛 と おだんご🌸








hair→ @youkosetojima

#後れ毛レイヤー
#後れ毛
#おだんごヘア
#おだんごヘアアレンジ
#ヘアアレンジ
#ヘアスタイル
#女の子
#春ヘア
#hair
#hairarrange
#ktwo
instagram.com

後れ毛を作るときには毛束の量も大切です。量の違いで印象を比べてみましょう。こちらは毛束の量が少なめ。凜としてクールな雰囲気に見えますね。大人っぽい雰囲気が似合う方には少なめの後れ毛が似合います。

ボブでもかわいくアレンジできちゃう♪
後れ毛も長さ的にかわいいですよね✨
前髪を少なめにしたいときはいらない所をうしろにねじってゴールドピンなどでラフにとめてあげるとかわいいですよ♪
ななちゃんありがと🤗
また撮影データのせてきます✨
◽︎
◽︎
#ヘアアレンジ#簡単アレンジ #結婚式#ウエディング#ウエディングヘア#ブライダル#アレンジ動画#ボブ#撮影#サロンモデル#wedding#ladonna #hair#haircolor#hairarrange #instagood#like4like#感謝
instagram.com

毛束の量が多いと柔らかくかわいらしい雰囲気になります。毛束の量は少なすぎてもまばらになり、多すぎても違和感が出てしまうので、自分の顔立ちや雰囲気に合わせてちょうどいい量を見つけましょう。

何本かに分けてコテで巻くと自然になじむ

後れ毛を出すコツとしては、1箇所から毛束を取り過ぎないこと。少し間隔をあけて毛束を取ることで、自然に仕上がります。

instagram.com

後れ毛を巻くときにもポイントがあります。取った毛束をさらに細かく分けてコテで巻くことで、ふわふわ感が出て自然さUP。後れ毛が不自然になってしまうという方は、毛束の間隔とコテ使いに気をつけてみてください。

ぺたんと感を出さずに“ふわっと”感を出すコツ

ジグザク前髪でふんわり感UP

前髪なしのアレンジでは、髪がぺたんとしていると残念な仕上がりに見えてしまいます。全体的にふわっと空気感を出すとステキに。前髪の分け目をジグザクにしてあげるとふわっとします。そんな前髪なしヘアアレンジをチェック。

instagram.com

①前髪の分け目をジグザグにする。
②後れ毛を作りつつ、サイドの毛束を取る。
③ねじりながら後ろに持っていく。
④後ろから前に向かってピンでとめる。
⑤ねじった毛束をつまんでほぐす。
⑥反対側も同じようにねじってピンでとめれば完成です。

簡単!〇〇するだけ前髪なしアレンジ

サイドにねじるだけアレンジ

後れ毛を出すこととふわっと感を意識して、前髪なしヘアレンジにトライしましょう。まずは簡単なアレンジから。こちらはサイドにねじるだけでかわいく仕上がる超簡単なアレンジです。

instagram.com

①目尻の上から前髪を取る。
②反対側にねじる。
③反対側にある前髪を取って合わせる。
④後ろにねじる。
⑤つまんでほぐす。
⑥ゴムで結べば完成です。

センターパートのねじるだけアレンジ

センター分けにして両サイドをねじるヘアアレンジもかわいいですよ。こちらは短めの前髪の方もできるアレンジ。最初に前髪を温めることと、ピンを固定させるのが仕上がりをキレイにする上でのポイントです。

instagram.com

①コテを使って前髪をしっかり温める。
②少量のワックスを前髪全体になじませる。表面にも裏面にも。
③前髪の真ん中を根元からジグザクに分ける。
④分けた毛束をサイドにねじる。
⑤ねじった毛束と垂直になるようにピンを少し入れてから、毛束に巻き込むように平行にして差し込む。
⑥少しだけつまんでほぐす。
⑦反対側も同じようにしたら完成です。

ねじりアレンジにピンをプラスしてかわいさUP

ねじるヘアアレンジのときには、ゴールドピンを使ってあえてピンを見せるのもおしゃれです。例えばねじった髪を留めるのに使ったり、髪が落ちてこないように固定したり。

hair.cm

前からもサイドからも後ろからも、ゴールドピンの存在感があってステキに見えるんです。ゴールドピンは前髪なしヘアアレンジの明るい印象とも合いますよ。

手の込んだこなれ前髪なしアレンジ

スカーフでゆる×爽やかなアップスタイル

#mayahairno406
【ヘアアレンジ】
*
スカーフ使って後れ毛たっぷりゆるっとアレンジ☆
・
スカーフ #ユニクロ @uniqlo
・
・
#スカーフアレンジ#ゆるっとアレンジ#簡単ヘアアレンジ#セルフヘアアレンジ#ミディアムアレンジ#3分ヘアアレンジ#大人可愛い#オシャレママ#ヘアアレンジ#時短アレンジ#シェリヘアデザイン#福岡サロン#ママ美容師#beautiful#cute#mamagirl#hairarrange#hair#hairset#Fashion#CHERIEhairdesign#beaustagrammer #locari #ponte_beauty#cchannel
instagram.com

スカーフを使えば下ろした髪までまとめあげて、爽やかな前髪なしアレンジができます。後れ毛とスカーフで巻いた髪を自然に合わせることでおしゃれ感を高められるのがポイントです。

instagram.com

①前髪も合わせて髪全体をざっくり取って高い位置に集める。
②顔周り・こめかみ・みつえり・耳後ろに後れ毛を残す。
③①をお団子にする。
④スカーフは細く畳んでおく。
⑤後頭部からおでこの上にスカーフを巻き付けて二重結び。
⑥全体を整える。
⑦お団子を崩しつつ、ピンで留めて形を整える。
⑧後れ毛をコテで巻き、毛先にヘアオイルをつけたら完成です。

時短×簡単に見えないスカーフアレンジ

髪を下ろすタイプのスカーフアレンジです。前髪が長い方や伸ばしかけの方におすすめ。時短で簡単にできる工夫がたくさんあります。

instagram.com

①髪全体を巻く代わりに、寝る前に編み込みして寝る。
②髪全体にワックスをなじませる。
③前髪が長い方はそのままで、伸ばしかけや短めの方はセンターで分けて両サイドをピンで留めておくと◎。
④スカーフを下ろした髪の内側・後頭部から、耳上を通っておでこの上に巻き付けて結ぶ。
⑤スカーフの先を巻き込むようにしまい込んだら完成です。

ポンパドール風な大人ふわバング

前髪をポンパドール風にふわっと立ててあげることで、大人っぽいエレガントなスタイルになれます。簡単にふわっと感を引き出せるアレンジです。

instagram.com

①髪全体にワックスをなじませる。
②前髪をセンターで分けて、軸ザクに分け目を付ける。
③分けた前髪をそれぞれロープ編みにして、後ろで1つに結んでくるりんぱ。
④結び目を持ちながら、おでこの上をつまんで緩める。
⑤下ろした髪は多く毛束を取って巻いてから、細かく分けて巻くとふわふわ感UP。
⑥全体的に巻いたら完成です。

ふわっふわお団子ヘア

お団子にすれば全体的にスッキリとしたヘアスタイルになれます。ふわっと仕上げることでこなれ感を引き出せますよ。前髪も巻き込んでより軽やかになれるヘアアレンジにトライ。

instagram.com

①髪全体を32mmのヘアアイロンでしっかりと巻く。
②髪全体をざっくりと取り、頭のてっぺんでまとめる。
③このとき前髪も巻き込む。
④頭のてっぺんでお団子に結ぶ。
⑤おでこのあたりをつまんでほぐし、ふわっと感を引き出す。
⑥お団子の毛先は結び目に巻き付けてピンで留める。
⑦お団子もつまんでほぐす。
⑧全体のバランスを整え、ヘアスプレーで固定したら完成です。

前髪なしで好印象ヘアGET♡

hair.cm

前髪なしのヘアアレンジはたくさんあります。梅雨や夏の時期も快適に過ごせて好印象をゲットできる前髪なしヘアアレンジにトライしてみませんか?

記事に関するお問い合わせ