無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ボブでもできる♡暑い日や浴衣の日にオススメの簡単アップヘア8選

ヘアスタイル

夏はアップヘアで涼しげに

ジメジメと暑い夏は、すっきりとまとめたアップヘアが重宝します。けれど「ボブだからアップにできない!」なんてお悩みの方も多いのではないでしょうか。

実は、ボブくらいの長さがあれば十分アップヘアにできるんです! 今回は、ボブにおすすめのアップヘアアレンジ術をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ボブでもできる!アップヘア8選

1.モテ度抜群! フェミニンアレンジ

ふんわりと柔らかいフォルムが特徴のアップアレンジです。女性らしい印象なのでデートにもおすすめ! ほぐす時は、丸みが出るよう意識するとキレイに仕上がります。

①襟足を結んで逆りんぱ。
②トップを結ぶ。
③両サイドを結び合わせてくるりんぱ。
④③の結び目を少し下にずらして、毛先を内側に丸めてピンで留める。
⑤ほぐして立体感を出したら完成です。

2.カジュアルキュートなWお団子

上下に並んだお団子がキュートなカジュアルアレンジです。この方法なら、ひとつに結ぶには長さが足りない人でもすっきりとまとめることができます。こんな風にゴールドピンをアクセントにしてもいいですね。

①斜めにジグザグに分ける。
②上の髪を輪っか状に結んでほぐし、毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
③下の髪を輪っか状に結んで、毛先を巻きつけてゴールドピンで留める。
④バランスを整えたら完成。

3.華やかふわ巻きアップ

無造作感がオシャレなアップアレンジです。華やかなアレンジなので、ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめのスタイル。コテで巻いた後にワックスをなじませてからアレンジしています。

①上半分の髪を輪っか状に結んでほぐす。
②サイドの髪をねじってお団子に巻きつけて、ピンで留める。
③残った髪は、後れ毛を残しながらねじってピンで留めていく。
④バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ