無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぶきっちょさんでも簡単です♡セルフでできる!「長さ別」浴衣アレンジ

梅雨があけて、いよいよ夏本番。浴衣を着る機会が増えますよね。セルフでできる浴衣に合わせるのにぴったりなヘアアレンジをレングス別にご紹介します。

2018年6月
ヘアスタイル

お洒落さんは浴衣アレンジを先取り♡

梅雨が終わると夏祭りシーズン。今年も浴衣を着る季節がやってきましたね! 華やかな浴衣にはやっぱりいつもと違った凝ったアレンジを合わせてお洒落に着こなしたいもの。

hair.cm

しかし自分でやろうとするとなかなか凝ったアレンジに挑戦するのは難しいですよね。だからこそ今のうちに浴衣アレンジを先取りして練習しませんか? そこで今回は簡単な浴衣アレンジをレングス別でご紹介します。

ボブ・ミディアムヘアの浴衣アレンジ

1.短くても崩れにくいお団子アレンジ

hair.cm

大人っぽく色っぽさを出しながら浴衣を着こなしたいなら、定番のお団子アレンジがおすすめ! アレンジの前にはトップを中心にスプレーを振っておくことで、ほぐしやすくなり、パサつきを防ぐことができますよ。

instagram.com

①片側のサイドの髪を残し、輪っかにして結びます。
②残したサイドの髪を後ろに向かってねじり、ピンで固定します。
③短い髪が出たらねじってピンで留めて完成です。

2.高めの位置で作るお団子アレンジ

hair.cm

普段は大人っぽく低めの位置でまとめることの多い方も、お祭りのときは思い切って高い位置で作るアレンジで雰囲気を変えてみては? アレンジと相性の良いヘアコームを襟足につければ、短い髪も落ちにくくなりますよ。

instagram.com

①片側サイドの髪を残し、耳上の髪と耳下の髪をそれぞれ輪っかにします。
②輪っかの毛先を輪っかに巻き付けます。
③サイドの髪をねじり、輪っかの間でピン留めすれば完成です。

3.ボブでもできるフルアップアレンジ

hair.cm

彼とのデートで浴衣を着たい!というときには、大和撫子の美しさを存分に演出できるアップスタイルがおすすめです。ゴムの部分が隠れるような大きめのヘアアクセを合わせると、さらにお洒落な仕上がりに。

instagram.com

①ハーフアップの要領で取り分けて結びます。
②すぐ下の髪をまとめ、くるりんぱにします。
③1番下の髪を逆りんぱにします。
④サイドの髪をねじってピン留めしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ