無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似したくなる、可愛い子供部屋のレイアウト。おしゃれに部屋をデザインしよう

インテリア

おしゃれで可愛い子供部屋レイアウト

海外の映画に出てくるようなおしゃれで可愛い子供部屋を作りたいけれど、なかなか上手くいかない。そんな悩みを抱えている人は結構多いですよね。

そこで今回はおしゃれで可愛い子供部屋のレイアウトを紹介します。シンプルな部屋もちょっとした工夫をすれば、子供がワクワクするような子供部屋に仕上がりますよ。ぜひ海外映画のような可愛い子供部屋作りの参考にしてくださいね。

目次

おしゃれで可愛い子供部屋《ナチュラル》

木で囲まれたナチュラルで可愛い子供部屋

天井も床も板張りの木で囲まれた部屋は、子供にとって秘密基地のような癒しの空間。ウッディな部屋に合わせるならやっぱり天然木素材の家具ですね。

天然木の家具でも茶色ではなく白を選んで、ベッドに天蓋を付ければナチュラルな部屋が子供部屋にふさわしい可愛い空間に仕上がります。

子供が部屋で広々と遊びやすいように家具がレイアウトされているのが素敵ですね。

ジャングルをイメージした可愛い子供部屋

可愛い子供部屋を作る時のポイントは、楽しい気持ちになる空間を作ること。

壁に大きく描かれた木とドアに小さく描かれた動物が、アフリカで動物ウォッチングしているような気分になれる子供部屋です。

床と机にヴィンテージデザインの木材を使うことで、ジャングルにいるようなワイルドな空間に仕上がっています。

男の子にも女の子にもおすすめのおしゃれな子供部屋ですね。

白を基調とした北欧風の可愛い子供部屋

海外インテリアで人気の北欧風のおしゃれな子供部屋を作るなら、白を中心にレイアウトするのがおすすめ。

白でも壁をビニールクロスではなく板張りにすることで、可愛さがグンと上がります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ