無料の会員登録をすると
お気に入りができます

素敵だねって褒められる♡大人女子の魅力を引き出す「ゆるヘアアレンジ」12選

ヘアスタイル

大人の魅力を引き出す「ゆるヘアアレンジ」

柔らかい毛流れやぱらっと落ちるおくれ毛。あえてルーズな質感に仕上げたヘアアレンジは、ロカリ世代の大人の女性を最高にキレイに見せてくれます。

そこで今回は、セルフで簡単にできる「ゆるヘアアレンジ特集」をお届けします。全て分かりやすい動画解説付き!ぜひチェックしてくださいね。

シャレ感たっぷり♡まとめ髪

1.おくれ毛で魅せる「フェミニンお団子」

顔周りにたっぷり後れ毛を作った、フェミニンな印象のお団子アレンジです。ふわっと軽い質感で、春のファッションとも相性抜群。巻いてからアレンジすると◎。

①低めの位置で一つに結ぶ。
②毛先を二つに分け、ねじってからほぐす。
③根元に巻きつけて、数カ所ピンで留める。
④細かく引き出して立体感を出す。
⑤バレッタを飾ったら完成です。

2.大人の色気を引き出す「ほつれアップ」

今にもほつれそうな、ゆるっと感が印象的なアップスタイルです。三つ編みがベースになっているので、見た目とは裏腹に崩れにくい!ちょっとしたお呼ばれにもおすすめなアレンジです。

①三つ編みを作る。
②毛先まで編んだら全体を細かくほぐして結ぶ。
③毛束を内側に向かって丸めてピンで留める。
④バランスを整えたら完成です。

3.ゆるっとアンニュイ「サイドお団子」

アンニュイな雰囲気が魅力的な、サイドでまとめたお団子ヘアです。ゆるっとルーズな質感で、色気とシャレ感を両立。ピン不要、巻き不要のお手軽さも嬉しいポイントです。

①全体にワックスを馴染ませる。
②サイド寄りにまとめ、毛束を二つに分けロープ編みにする。
③毛先まで編んだら毛束を半分に折り、根元近くで結ぶ。
④ほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ