無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨のじめじめに!カラダから湿気を出すスープレシピ

「なんだか体がむくむし重だるい…」もしかしたらその原因、カラダの中に溜まった湿気のせいかも?不調のもとになる過剰な水分は手軽に作れるスープで、さっさと体外へ排出させましょう。湿気を発散させる効果が期待できるスープレシピをまとめました!

レシピ

梅雨時期の不調は湿気のせい?!

Photo by Matteo Catanese / Unsplash

雨が降って湿度が高くて、毎日ジメジメしている梅雨の時期。最近なんとなくカラダの不調を感じていませんか?その不調の原因、実はカラダの中に溜まった湿気かも知れません。

溜まった湿気、スープで出そう

pixabay.com

じめじめした季節はカラダの中にも湿気が溜まりがち。そして、体内に蓄積された過剰な水分は溜まった湿気は体調不良のもとになり、カラダがむくんだり重だるくなったりするものです。

スープを飲んで元気なカラダを取り戻そう

www.pexels.com

そんな過剰な水分は、毎日手軽に作れるスープで体外へ排出させましょう。湿気を発散させる効果が期待できる、おすすめスープレシピをご紹介します。

頭や身体のだるさを感じる時に

①クイックガスパチョ

www.lettuceclub.net

トマトジュースを活用して簡単すぐできる!本格ガスパチョのレシピです。利尿作用があるきゅうりとトマト、ストレスを緩和するセロリ、カラダをあたためるにんにくが入っています。

レシピはこちら

②レンコン団子の中華風スープ

oceans-nadia.com

レンコン、生姜、ネギ…むくみを予防・解消に効果が期待できる食材が入った、中華風スープです。レンコンはみじん切りとすりおろしの2パターン用意すれば、食感の違いを楽しめておすすめです。

レシピはこちら

③玄米入りスープ

erecipe.woman.excite.co.jp
記事に関するお問い合わせ