無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背もたれにぶつからない♡映画&ドライブデートで使える「低めアレンジ」8選

ヘアスタイル

お団子は背もたれにぶつかって落ち着かない…

ドライブや映画デートのとき、ヘアアレンジが背もたれにぶつかって落ち着かない!こんな経験ありませんか?とは言え、頭をずっと浮かせているのも疲れてしまいますよね。

picture
stocksnap.io

そんな長時間座りっぱなしのデートのときは、ローポニーテールやハーフアップなど、後頭部に高さが出ないアレンジが便利です。彼ウケも狙える「低めアレンジ」を動画解説でご紹介します。

映画&ドライブに♡低めアレンジ8選

1.くるりんぱで簡単ローポニーテール

ハーフアップとくるりんぱを組み合わせたシンプルなローポニーテールです。一見凝っているよう見えますが、実はゴム2本だけでできる優れもの。時間に余裕があれば巻き髪をしておくと素敵ですよ。

①少し多めの量を取りハーフアップにする。
②トップをほぐす。
③下の髪を二等分し、ハーフアップの上で結び合わせてくるりんぱ。
④しっかりほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.華やかなねじりローポニーテール

サイドにねじりを加えて華やかに仕上げたローポニーテールです。ピンを使わずゴムで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも安心してトライできます。

①両サイドを残して低めの位置でポニーテールにする。
②ほぐす。
③サイドをねじって下から上にほぐす。
④ねじった毛束を結び目に巻きつけてゴムで固定する。
⑤反対側も同様にします。
⑥全体をほぐしたら完成です。

3.脱力感が魅力のゆるふわアレンジ

縦半分に分けた毛束をねじって結んだゆるふわアレンジ。大きくほぐす所と小さくほぐす所を作ってメリハリを出すのがポイントです。

①全体を縦半分にざっくり分ける
②左右の毛束をねじり合わせる。
③ほぐして立体感を出す。
④毛先をやや長めに残して結ぶ。
⑤さらにほぐす。
⑥整えたら完成です。

4.三つ編みで楽々編み下ろしアレンジ

シンプルに三つ編みするだけの簡単アレンジ。結び目の上に三角クリップを飾ることで、ゴム隠ししながらアクセントを。地毛でゴム隠したり、飾り付きのゴムで結んでも可愛いですよ。

①後ろで三つ編みにし、毛先をやや長めに残して結ぶ。
②ほぐして立体感を出す。
③三角クリップをゴムの上に飾ったら完成です。

5.プリンセス風編み下ろしアレンジ

編み込みとフィッシュボーンを組み合わせた、プリンセス風編み下ろしアレンジです。編み込みやフィッシュボーンが苦手な方は三つ編みでも大丈夫。可愛さのあるアレンジで、初デートにもおすすめ♡

①トップの髪を耳の高さくらいまで編み込みにして結ぶ(三つ編みでもOK)。
②編んだ部分をほぐす。
③襟足以外の髪を取り、結び目の上で結んでくるりんぱして、ほぐす。
④全ての髪をフェッシュボーンもしくは三つ編みにする。
⑤全体をほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ