無料の会員登録をすると
お気に入りができます

背もたれにぶつからない♡映画&ドライブデートで使える「低めアレンジ」8選

ヘアスタイル

お団子は背もたれにぶつかって落ち着かない…

ドライブや映画デートのとき、ヘアアレンジが背もたれにぶつかって落ち着かない!こんな経験ありませんか?とは言え、頭をずっと浮かせているのも疲れてしまいますよね。

そんな長時間座りっぱなしのデートのときは、ローポニーテールやハーフアップなど、後頭部に高さが出ないアレンジが便利です。彼ウケも狙える「低めアレンジ」を動画解説でご紹介します。

映画&ドライブに♡低めアレンジ8選

1.くるりんぱで簡単ローポニーテール

ハーフアップとくるりんぱを組み合わせたシンプルなローポニーテールです。一見凝っているよう見えますが、実はゴム2本だけでできる優れもの。時間に余裕があれば巻き髪をしておくと素敵ですよ。

①少し多めの量を取りハーフアップにする。
②トップをほぐす。
③下の髪を二等分し、ハーフアップの上で結び合わせてくるりんぱ。
④しっかりほぐしてボリュームを出したら完成です。

2.華やかなねじりローポニーテール

サイドにねじりを加えて華やかに仕上げたローポニーテールです。ピンを使わずゴムで固定しているので、ピンの扱いが苦手な方でも安心してトライできます。

①両サイドを残して低めの位置でポニーテールにする。
②ほぐす。
③サイドをねじって下から上にほぐす。
④ねじった毛束を結び目に巻きつけてゴムで固定する。
⑤反対側も同様にします。
⑥全体をほぐしたら完成です。

3.脱力感が魅力のゆるふわアレンジ

縦半分に分けた毛束をねじって結んだゆるふわアレンジ。大きくほぐす所と小さくほぐす所を作ってメリハリを出すのがポイントです。

①全体を縦半分にざっくり分ける
②左右の毛束をねじり合わせる。
③ほぐして立体感を出す。
④毛先をやや長めに残して結ぶ。
⑤さらにほぐす。
⑥整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ