無料の会員登録をすると
お気に入りができます

現役ママが選んだ!「アカチャンホンポ」で買ってよかったモノ

子育て

ベビーグッズの宝庫と言えば、アカチャンホンポ。今回はプライベートブランドアイテムを現役ママが辛口ジャッジしました!使い勝手、お手入れのしやすさ、デザイン性を吟味してわかった、買っていいもの・微妙なものをご紹介します。

picture

赤ちゃんに必要なものは、専門店で購入しているという人も多いかと思います。赤ちゃん用品の専門店といえば、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスといったお店が思い浮かびますが、取り扱っているものが違っていたり、独自のアイテムを販売していたりと、それぞれに違いがあります。

今回は、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスの3大ベビーショップのプライベートブランド(PB)アイテムを調査してみることに。現役ママモニター達が厳しくチェックしてわかった、買っていいもの・ちょっと微妙なものをご紹介します。

picture

3大ベビーショップの1つに挙げられるアカチャンホンポ。素材から縫製まで日本製にこだわった衣類や、機能性を追求した育児雑貨など、ママもベビーも快適に使える商品が目白押しです。

今回は、そんなアカチャンホンポのPBアイテムで〝買い〟を探して、ママモニターチームが辛口ジャッジ。使い勝手、お手入れのしやすさ、デザイン性の3つを吟味して、「買い!」だったアイテムはA、「まぁまぁ」はB、「待った!」はCとして評価しました。

それでは早速、A評価の〝買いのアイテム〟からご覧ください!

picture

アカチャンホンポ
6重織ガーゼスタイ 2枚組
実勢価格:968円

公式サイトで見る

A評価だったのは、アカチャンホンポ「6重織ガーゼスタイ 2枚組」。ガーゼを6層に重ねた丈夫なスタイ。ふっくらと厚みがあるためよだれが多い子でも服に染みにくいのが特徴です。

picture

リバーシブルだから汚れても長く使えます。着脱はマジックテープ。ボタンのような丸型でパッとつけられるうえにはずれにくく、お着替えに手こずってしまうママにうれしい工夫も!

picture

アカチャンホンポ
サコッシュプラス
実勢価格:1980円

公式サイトで見る

アカチャンホンポ「サコッシュプラス」もA評価。一見、普通のサコッシュですがおしりふきが丸ごと入り、側面のフタを開けて出せるのがとにかく便利です。

picture

おむつを3枚入れてもパンパンに膨らまないので、お散歩スタイルがスタイリッシュに決まります!

picture

使いたいときにサッと取り出せます。

picture

アカチャンホンポ
お米からレンジdeおかゆ
実勢価格:1100円

公式サイトで見る

こちらもA評価だったのが、アカチャンホンポ「お米からレンジdeおかゆ」。レンジ料理とは思えない口あたりのいいおかゆが完成します。こびりつかず片付けも楽チンです!

picture

ごはんならレンチン12分、米なら約30分でおかゆが完成します。軽量スプーンですり潰しもできます。

picture

アカチャンホンポ
はじめての離乳食カップ
実勢価格:1100円

公式サイトで見る

こちらもA評価のアカチャンホンポ「はじめての離乳食カップ」。フタ付きカップ2つに熱いと色が変わるスプーンを加えたセット。子どもが持ちやすく、適度な深さがあってこぼしにくのがうれしいです。

picture

温度がわかるスプーンもセットに。フタを閉めるだけで保存容器に早変わりします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ