無料の会員登録をすると
お気に入りができます

現役ママが選んだ!「アカチャンホンポ」で買ってよかったモノ

子育て

赤ちゃんに必要なものは、専門店で購入しているという人も多いかと思います。赤ちゃん用品の専門店といえば、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスといったお店が思い浮かびますが、取り扱っているものが違っていたり、独自のアイテムを販売していたりと、それぞれに違いがあります。

今回は、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスの3大ベビーショップのプライベートブランド(PB)アイテムを調査してみることに。現役ママモニター達が厳しくチェックしてわかった、買っていいもの・ちょっと微妙なものをご紹介します。

3大ベビーショップの1つに挙げられるアカチャンホンポ。素材から縫製まで日本製にこだわった衣類や、機能性を追求した育児雑貨など、ママもベビーも快適に使える商品が目白押しです。

今回は、そんなアカチャンホンポのPBアイテムで〝買い〟を探して、ママモニターチームが辛口ジャッジ。使い勝手、お手入れのしやすさ、デザイン性の3つを吟味して、「買い!」だったアイテムはA、「まぁまぁ」はB、「待った!」はCとして評価しました。

それでは早速、A評価の〝買いのアイテム〟からご覧ください!

アカチャンホンポ
6重織ガーゼスタイ 2枚組
実勢価格:968円

公式サイトで見る

A評価だったのは、アカチャンホンポ「6重織ガーゼスタイ 2枚組」。ガーゼを6層に重ねた丈夫なスタイ。ふっくらと厚みがあるためよだれが多い子でも服に染みにくいのが特徴です。

リバーシブルだから汚れても長く使えます。着脱はマジックテープ。ボタンのような丸型でパッとつけられるうえにはずれにくく、お着替えに手こずってしまうママにうれしい工夫も!

アカチャンホンポ
サコッシュプラス
実勢価格:1980円

公式サイトで見る

アカチャンホンポ「サコッシュプラス」もA評価。一見、普通のサコッシュですがおしりふきが丸ごと入り、側面のフタを開けて出せるのがとにかく便利です。

おむつを3枚入れてもパンパンに膨らまないので、お散歩スタイルがスタイリッシュに決まります!

使いたいときにサッと取り出せます。

アカチャンホンポ
お米からレンジdeおかゆ
実勢価格:1100円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ