無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ネコ毛でぺったり…を解決♡“ペタンコ髪”さん向けアレンジ8選

トップをほぐしてボリューム感を作ってもすぐにペタン…となってしまったり、そもそも上手くふんわりとしたアレンジが作り出せないネコ毛さん。そんな髪質をお持ちの方の悩みを解決しちゃうアレンジ術をご紹介します。

ヘアスタイル

どう頑張っても“ぺったり”しちゃう…

ただ結ぶだけではペタン…としてしまうネコ毛さん。ネットで見かけるアレンジ工程を忠実に再現したつもりなのに、出来上がりは全く違う…ということってありませんか?

hair.cm

そんなときには、ネコ毛さん向けのアレンジを真似してみるのが1番♡今回は、そんなネコ毛ならではの悩みが解決できるアレンジ術を、アレンジのポイントとともにご紹介します。

ネコ毛を可愛く♡アレンジのポイント

アレンジの工程を見る前に、まずはネコ毛を可愛く変身させるポイントをご紹介。ちょっとしたポイントやコツを知っておくだけで、ぐっとアレンジがしやすくなりますよ。

・トップに立ち上がりを付ける

トップが“ペタン…”となってしまうネコ毛は、立体感を出すように立ち上がりを付けることで、ぐっと今どきスタイルに近づくことができます。

hair.cm

具体的には、1度に髪をまとめずに何度かに分けて結ぶこと、ゴムが緩まないようにきつく結ぶことを意識してみてください。

・空気を含ませ、ボリュームを出す

トップに立ち上がりを付けるためには、空気を含ませるようにボリュームを出してふんわり感をキープすることもポイント!

hair.cm

ただほぐすだけではボリュームが出しにくいので、トップをコテでしっかりと巻いたり、トップを数回編んだりしてふんわり感を演出していきましょう。

ぺったり…を解決!ネコ毛の簡単アレンジ8

1.三段階に分けて作るふんわりポニーアレンジ

ERIKO on Instagram: “本日は ボリュームが無い人でもできる ゆるふわポニーテール♡ . . 3段階で結ぶことによって 土台がしっかりするので とてもほぐしやすいです! . . ストレートでやってみたんですが ここまでボリュームだせてほぐせます♡ . . #Amoute #アムティ #恵比寿 #代官山…”
instagram.com

定番のポニーテールも三段階に分けて結ぶことで、ぶきっちょなネコ毛さんでも簡単にふんわりさせることができます。全体をほぐすときには、細くほぐすということを意識してみてくださいね。

ERIKO on Instagram: “セルフアレンジ第129弾♡ . . 三段階にわけることによって ボリュームが出ない人でも ふんわりします!! . 1度ためしてみてください♡ . . #Amoute #アムティ #恵比寿 #代官山 #ヘアアレンジ #ヘアアレンジ動画 #簡単アレンジ #簡単アレンジ動画…”
instagram.com

①トップの髪を結び、高さを決めます。
②顔まわりの髪を①の上で結びます。
③残りの髪も②と合わせてひとまとめにします。
④ゴム付近の方から順に全体をほぐしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ