無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コツを解説! パパッとできる「一日中崩れないまとめ髪」の作り方

ヘアスタイル

どんなときも可愛いが基本♡

いよいよ夏本番! これからの季節は楽しいイベントが盛りだくさん。予定が詰まってる、という人も多いのではないでしょうか。花火?海?テーマパーク?それとも夏フェス? 写真を撮る機会もグンと増えますね。

楽しいイベントに夢中で、せっかくのシャッターチャンスにヘアが乱れた状態だったら…悲しすぎますよね。そこで今回は、どんなに楽しむことに夢中になっても、一日中ずっと崩れないヘアアレンジをご紹介します。

襟足スッキリお団子ヘア

アクティブに行動するなら、毛先までコンパクトにまとめたお団子が最適です。高い位置、低い位置、高さが違うだけでもグッと雰囲気が変わります。

三つ編み+クリップお団子

お団子はピンをたくさん使わないと崩れそう…そんなイメージがありますよね。ところが、ピンをまったく使わなくてもガシッとキープできるワザがありました!

高い位置で作ったポニーテールを軽くほぐしゴムに巻き付けます。巻き終わりをクリップで挟んで固定し、お団子をほぐして完成です。お団子部分は三つ編みのおかげでピン無しでも崩れ知らず。また、挟んで固定するクリップもホールド力がすごいんです!

崩れ知らずのユル団子

低い位置のお団子は、オンオフ問わず活躍してくれる最強ヘア。忙しく飛び回っても崩れないワザをマスターしましょう。こちらもピン無しのアレンジですよ。崩れにくくするために、最初にワックスをしっかりなじませておきましょう。

低い位置で、毛先を引き抜かないお団子を作ります。毛束をゴムに巻き付け、巻き終わりをゴムに挟み込みましょう。ガシッと挟めるクリップでお団子を固定して完成。太いゴムを使えば、緩く仕上げても崩れにくくなります。

リボンお団子

記事に関するお問い合わせ