無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1年半で40kg痩せました♡SNSで人気な@marty2367さんのダイエット法

ダイエットを始めたいという方へ、参考になるインスタグラマーさんがいるんです。それが1年半で約40kgも痩せたという@marty2367さん。ダイエットの方法から心がけまで、美ボディを目指す方法は勉強になりますよ。

2018年7月
美容

1年半で40kg痩せました♡

@marty2367さんがすごい!

ダイエッターとしてインスタグラムで人気の@marty2367さん。人生最大体重の90kgまで近づき、意を決してダイエットして、なんと1年半で40kgも痩せて50kgになったそうです。

MariIryu on Instagram: “右は右で可愛いってよく言われてたんやで。← ほんと格好もさることながら、見た目の変貌に驚く。笑😂👍🏻💓 2ヶ月で落とす!絞る! がんばれわたし!自分のビフォーアフターでモチベーション上げて宅トレや〜😎👍🏻💕💓💓‼︎ #ワークアウト #ワークアウト男子 #ワークアウト女子…”
instagram.com

現在は美ボディをキープし続けるだけでなく、オンラインでダイエットアドバイザーをして、たくさんのダイエッターをサポートしてくれています。

MariIryu on Instagram: “1年半前〜今朝のお腹の比較‼︎ 胴体が伸びてる🤔? 腹筋は確実に無くなってきてるのに、あばら骨がかなり出てきた😂😭 なぜ?? 筋トレして綺麗な側面にしたいー😂😭!!✨ まあ1年半前よりかはましか😂👍🏻💖 焦ってもすぐには変化しないので来年の夏を完成に向けてコツコツがんばろ💖…”
instagram.com

そんな@marty2367さんはどうやってマイナス40kgを達成したのか、そのダイエット方法についてご本人に尋ねてみました。

食事は糖質制限

糖質を食べるのは週1~2回まで

糖質制限をすると、体の脂肪が燃焼しやすくなります。そこで、@marty2367さんは米、麺、パン、いも類などの糖質を週1~2回までとセーブ。糖質ゼロ食品もありますが、それは食べなかったそうです。

「肉食」メインで筋肉を作る

MariIryu on Instagram: “珍しくスーパー糖質制限にトライした5日間。目標の-3kgは達成できずに-2.5kgでした❗️ しかし確実に体に変化はでているので満足✊🏻✨! @yuki__shibata のストーリーみた人ならご存知、メロンパンアイスや、お菓子、アイス、ハンバーガーなど #カーボ…”
instagram.com

@marty2367さんは昼と夜にサーロインを200g食べるなど、肉食メインの食生活に変えました。肉はたんぱく質が豊富で、筋肉の材料にもなり、基礎代謝を高めて痩せる手助けになるのです。

甘い物を我慢しすぎない

甘い物が大好きな@marty2367さんはどうしてもチョコレートがやめられず、朝に数粒だけ食べていたそうです。少しでも体に良いものをと、カカオ成分の多い高級チョコレートを食べていたのだとか。

MariIryu on Instagram: “私も @sapporokomegrabake さんのさっぽろコメグラベイク美味しくてリピ買い😋🍴💓 休みの日の朝は朝食控えめ。 今朝は紅茶と一緒に頂きました♩  さあ、出かけよう😆💛 #北海道#札幌#米粉#小麦粉不使用#さっぽろコメグラベイク#置き換えごはん#朝ごはん…”
instagram.com

スイーツも低糖質ならOK。最近では低糖質なティラミスを作ったことで、インスタグラムでも反響があったようです。

@marty2367さん直伝!低糖質ティラミスの作り方

緑黄色野菜でビタミンとミネラルをチャージ

当初は野菜も苦手だった@marty2367さんですが、ダイエットではビタミンやミネラルがサポートをしてくれることもあり、緑黄色野菜も積極的に食べているそうです。

MariIryu on Instagram: “大変多くのコメントを頂いたので、 こないだの2日で1キロやせたスープ♡の作り方ですฅ ̳͒•ˑ̫• ̳͒ฅ♡✨ ★材料★ にんじん、セロリ、玉ねぎ3つ、パプリカ(赤でもピーマンでも⭕️)、トマト、キャベツ半玉‼︎ ★作り方★ ①全ての材料を食べやすい大きさにカット‼︎…”
instagram.com

糖質制限+肉食と食事をコントロールしながらも、好きな物を我慢しすぎずストレスを溜めないことが、美ボディになれた秘訣なのかもしれませんね。

運動はウォーキング→ジョギング→筋トレ

最初はウォーキングからジョギング

@marty2367さんの運動メニューとして、最初はウォーキングに取り組み、体重が減って体が軽くなってきてからはジョギングに切り替えたそうです。ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は脂肪を燃焼させてくれます。@marty2367さんも1ヶ月で10kg痩せたそうです。

筋トレをプラスしてワンランク上の美ボディに

MariIryu on Instagram: “皆さんはどんなデートしてますか♡? いりゅーさんの家にはTVも無いので、2人で家にいる時は基本遊びながら筋トレしてます😋❤️食後なのでおなかぽっこりなのは許してね😂👍🏻✨← あ、安心してください。 履いてますよ👈  #筋トレ #筋トレカップル #ワークアウト女子…”
instagram.com

有酸素運動で体重は減っても、ぷにぷにと締まりのない体型が気がかりだった@marty2367さん。そこで、体を引き締めるために筋トレを初めて、さらにワンランク上の美ボディになったそうです。現在はジムのトレーナーとボディメイクをしていますが、家でも隙間時間に筋トレをしているのだとか。

おうちdeできる筋トレ3選

1.お腹痩せに「クランチ」

@marty2367さんが実践している、おうちでできる筋トレもご紹介します。お腹がぺったんこだとスリムに見えるので、腹筋を鍛えるクランチにトライ。

instagram.com

①膝を立てて仰向けになる。
②手を伸ばして太ももに置く。
③腹筋の上から順に丸めるイメージで、息を吐きながら、手を膝に滑らせてタッチ。
④体を戻したときにもお腹に力を入れて、頭はつけないように。
⑤ゆっくりとした動作で20回×3セット行いましょう。

2.二の腕痩せに「キックバック」

二の腕がほっそりしているとスリムに見えます。ノースリーブなど二の腕が見えるファッションも積極的に楽しめます。家で二の腕を鍛えるキックバッグ。ダンベルの代わりに水入りの500mlペットボトルを持ってもOKです。

instagram.com

①前屈みになってつかまり、目線は前に、片方の手にはダンベルを持って。
②二の腕は床と平行にして、ひじが下がらないよう固定。
③肘から先だけを動かし、伸ばしきったところでフィニッシュ。
④動作はゆっくり丁寧に。
⑤2キロのダンベルで15回×3セット行いましょう。

3.ヒップアップ&脚痩せに「スプリットスクワット」

ぷりっと上がったお尻と、すらりと細い脚になれたら、体のラインがもっとキレイに見えます。そんなヒップアップと脚痩せの両方を叶えてくれるトレーニングがスプリットスクワットです。

instagram.com

①片脚を前に出して、膝を曲げて腰を下ろす。
②膝はつま先より出ない。
③重心は前足、後ろの足は使わないように。
④つま先に力入らないように、かかとに重心を置く。
⑤胸を張って、背中が丸まらないように。
⑥お尻が伸びているのを感じて。
⑦動作ははゆっくり丁寧に。
⑧左右20回×3セット行いましょう。

「習慣」にすることが大切

焦らずコツコツ頑張ればOK

@marty2367さんに「ダイエットで一番大切にしていること」を聞いてみました。すると、

■ダイエットをダイエットと思わず習慣にすること
■結果が出るまで、焦らず諦めずに、コツコツと続けること

とのことでした。

MariIryu on Instagram: “👯ビフォーアフター顔面編👯💕 人の顔は脂肪で結構変わるね😂👍🏻💓💖 長い間右側の顔だったはずなのに、今では自分の顔とは思えない😂🙄❤️笑  今の方が若く見える😆💓?← 輪郭が全然違う👀✨ 顔全体小さくなったから目とかのパーツが大きく見える🤗💖…”
instagram.com

ダイエットはモチベーションが上がらないと続きませんが、習慣にしてしまえばやる気が出なくても体が動き、続けられます。また、結果が出るのには時間がかかりますが、それでも焦らず諦めずコツコツ続ければ、成果として現れるものなのでしょう。

今でもボディメイク中♡

さらなる美ボディを目指して

すらりと細身でしなやかな筋肉もあり、理想体型の@marty2367さんですが、現在もボディメイクに励んでいるそうです。

MariIryu on Instagram: “♡ブログ更新しました♡ ☞インスタのプロフにURL 貼ってます🐈💕 写真は富士山🗻旅行より □オルソンさんのイチゴ □レイクベイクのパン □私が撮った最高に綺麗な富士山  ダイエット3日目が終了。 体重に変動なし!こんな事も逆に珍しい😅 対策しなければ🧐…”
instagram.com

特に脚やせとお尻の位置を上げることを目標にしているそうです。そのために、足を鍛えるトレーニングのレッグプレスで重量200kg達成を目指しているのだとか。今でもキレイになろうと努力しているからこそ、美ボディを維持し続けられているのかもしれませんね。

正しい方法でコツコツ痩せよう

ダイエットでは短期間で劇的に痩せることは難しいですが、正しい食事と運動の方法を身につけてコツコツと続けていれば、必ず成果は出ます。@marty2367さんがそれを実証してくれているのです。

MariIryu on Instagram: “こないだの嵐山デート♡ 糖質制限中やから、ありんこも、イクスカフェも、アラビカのカフェラテも、お団子も、我慢我慢😂💖 自分の欲求と戦いながらも @yuki__shibata  とのデートはとっても楽しかった〜😎💕 #ワークアウトカップル #ワークアウト #ワークアウト男子…”
instagram.com

これからダイエットを始めようという方は、ぜひ@marty2367さんのダイエット方法を参考にしてみてはいかがでしょうか。

@marty2367さんのInstagram
@marty2367さんのブログ
記事に関するお問い合わせ