無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1年半で40kg痩せました♡SNSで人気な@marty2367さんのダイエット法

美容

1年半で40kg痩せました♡

@marty2367さんがすごい!

ダイエッターとしてインスタグラムで人気の@marty2367さん。人生最大体重の90kgまで近づき、意を決してダイエットして、なんと1年半で40kgも痩せて50kgになったそうです。

現在は美ボディをキープし続けるだけでなく、オンラインでダイエットアドバイザーをして、たくさんのダイエッターをサポートしてくれています。

そんな@marty2367さんはどうやってマイナス40kgを達成したのか、そのダイエット方法についてご本人に尋ねてみました。

食事は糖質制限

糖質を食べるのは週1~2回まで

糖質制限をすると、体の脂肪が燃焼しやすくなります。そこで、@marty2367さんは米、麺、パン、いも類などの糖質を週1~2回までとセーブ。糖質ゼロ食品もありますが、それは食べなかったそうです。

「肉食」メインで筋肉を作る

@marty2367さんは昼と夜にサーロインを200g食べるなど、肉食メインの食生活に変えました。肉はたんぱく質が豊富で、筋肉の材料にもなり、基礎代謝を高めて痩せる手助けになるのです。

甘い物を我慢しすぎない

甘い物が大好きな@marty2367さんはどうしてもチョコレートがやめられず、朝に数粒だけ食べていたそうです。少しでも体に良いものをと、カカオ成分の多い高級チョコレートを食べていたのだとか。

スイーツも低糖質ならOK。最近では低糖質なティラミスを作ったことで、インスタグラムでも反響があったようです。

@marty2367さん直伝!低糖質ティラミスの作り方

緑黄色野菜でビタミンとミネラルをチャージ

当初は野菜も苦手だった@marty2367さんですが、ダイエットではビタミンやミネラルがサポートをしてくれることもあり、緑黄色野菜も積極的に食べているそうです。

糖質制限+肉食と食事をコントロールしながらも、好きな物を我慢しすぎずストレスを溜めないことが、美ボディになれた秘訣なのかもしれませんね。

運動はウォーキング→ジョギング→筋トレ

最初はウォーキングからジョギング

@marty2367さんの運動メニューとして、最初はウォーキングに取り組み、体重が減って体が軽くなってきてからはジョギングに切り替えたそうです。ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動は脂肪を燃焼させてくれます。@marty2367さんも1ヶ月で10kg痩せたそうです。

筋トレをプラスしてワンランク上の美ボディに

有酸素運動で体重は減っても、ぷにぷにと締まりのない体型が気がかりだった@marty2367さん。そこで、体を引き締めるために筋トレを初めて、さらにワンランク上の美ボディになったそうです。現在はジムのトレーナーとボディメイクをしていますが、家でも隙間時間に筋トレをしているのだとか。

おうちdeできる筋トレ3選

1.お腹痩せに「クランチ」

@marty2367さんが実践している、おうちでできる筋トレもご紹介します。お腹がぺったんこだとスリムに見えるので、腹筋を鍛えるクランチにトライ。

①膝を立てて仰向けになる。
②手を伸ばして太ももに置く。
③腹筋の上から順に丸めるイメージで、息を吐きながら、手を膝に滑らせてタッチ。
④体を戻したときにもお腹に力を入れて、頭はつけないように。
⑤ゆっくりとした動作で20回×3セット行いましょう。

記事に関するお問い合わせ