無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この宿なら安心して楽しめる♡「女一人旅に人気の宿」ランキングBEST10

旅行・おでかけ

一人旅も安心して楽しめる♡

やっぱり一人旅は少し不安...

最近では一人旅をする女性も増えているというのをご存知でしたか?一人旅は自分に向き合うことができ、気分転換になるのも魅力ですよね。一方で、女性で一人旅というと色々と心配要素があると思う方も少なくないはず。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんな方にも嬉しい、楽天トラベルから女性の一人旅の人気の宿ランキングが発表されました。ランキングに載っていると、より安心して泊まることができますよね。そこで、今回は楽天トラベルのランキング10位から1位までの宿をご紹介いたします。

一人旅に人気の宿ランキングTOP10

10位: 栃木県/日光湯元温泉 奥日光 森のホテル

お一人様用のプランも用意されている、奥日光森のホテル。自由気ままに温泉とおいしい会席料理を楽しむことができるのが魅力の1つです。「一人ゆっくり」をテーマにしているプランなので、思う存分体と心を休めることができますよ。

@sh1nshin on Instagram: “ここ気に入った🌙
#森のホテル #しんのホテル #OLYMPUS #TG860”
instagram.com
公式ホームページ

9位: 熊本県/黒川温泉 ふじ屋

黒川温泉の中心街にあるこじんまりとした旅館「ふじ屋」。“いい湯・いいお料理・いい布団”にこだわり、木のぬくもりを感じる空間を楽しむことができます。部屋も全8室のみなので、女性一人でも安心して過ごすことができますよ。

ルカ on Instagram: “1年記念日🤫♡♡♡
来週ですが早めに旅行行ってきた💋
天パ王子いつもありがと〜〜💋💋
_
#熊本 #旅行 #ドライブ #黒川温泉 #ふじ屋 #彩座 #馬重 #ガンジーファーム #稲積水中鍾乳洞 #インスタグラマー下川”
instagram.com

お一人様プランももちろん用意されていて、客室も一人利用にぴったりな広すぎず狭すぎない4畳半の大きさ。またフロントにも近いお部屋なので、女性にとってはより安心して滞在することができますよね。

公式ホームページ

8位: 大分県/由布院温泉 楓の小舎

由布院の麓の静かな別荘地にある離れ形式の宿「楓の小舎」。各部屋それぞれに内風呂、露天風呂と岩盤浴が備え付けられているのが最大の魅力です。好きなときに内湯や露天風呂に入ることができるので、一人の時間を十分に満喫することができます。

혀나 on Instagram: “#유후인 #카에데노쇼자 
누가 #료칸 #온천 추천해달라하면 바로 여기다😭
유후인역에서 바로 픽업해주고,온천이 방에 딸려있어서 다른사람들 마주칠 일도 없고, 저녁도 방까지 코스로 갖다주고 다 최고다..❤️ 다른사람 만나기 싫고, 우리만 있고 싶을 때😊”
instagram.com

夕食も朝食も部屋で召し上がることができるので、宿泊中に過ごす客室はまさに自分専用客室。普段はなかなか一人の時間をつくることができないという方や、落ち着いた時間がないという方にはもってこいな宿ですよね。

公式ホームページ

7位: 香川県/小豆島シーサイドホテル 松風

“家族のようなあたたかさ”がテーマの「松風」。居心地のよさを追求し、家族のようにお客様をお迎えし、家族がくつろげるようにおもてなしをして、家族がでかけるようにお見送りしてくれる、人の温かさを改めて感じることができるのが魅力です。

日々の忙しい生活から離れて、島でゆっくり一人で過ごすことで、少しでもストレスを軽減することができますよね。また瀬戸内の海鮮料理も堪能することができるのも、旅の醍醐味です。

公式ホームページ

6位: 山口県/錦帯橋温泉 岩国国際観光ホテル

日本最大の文化遺産の錦帯橋を望むことができる「岩国国際観光ホテル」。温泉からは名勝錦帯橋と岩国城を眺めることができるので、絶景を眺めながら日々の疲れもとれること間違いなしです。

公式ホームページ
記事に関するお問い合わせ