無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ベビーザらスで発見!ママたち絶賛の即買いPBアイテムは?

子育て

アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスの3大ベビーショップのプライベートブランドアイテムを現役ママが辛口ジャッジ! 今回はベビーザらスのアイテムの使い勝手、お手入れのしやすさ、デザイン性を吟味してわかった、買っていいもの・微妙なものをズバリご紹介します。

picture

赤ちゃんに必要なものは、専門店で購入しているという人も多いかと思います。赤ちゃん用品の専門店といえば、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスといったお店が思い浮かびますが、取り扱っているものが違っていたり、独自のアイテムを販売していたりと、それぞれに違いがあります。

今回は、アカチャンホンポ、西松屋、ベビーザらスの3大ベビーショップのプライベートブランド(PB)アイテムを調査してみることに。現役ママモニター達が厳しくチェックしてわかった、買っていいもの・微妙なものをご紹介します。

picture

3大ベビーショップの1つに挙げられるベビーザらス。おもちゃ専門店トイザらスから派生したベビー用品店ベビーザらスは、どこか遊び心があるデザインのPBが特徴です。

今回は、そんなベビーザらスのPBアイテムで〝買い〟を探して、ママモニターチームが辛口ジャッジ。使い勝手、お手入れのしやすさ、デザイン性の3つを吟味して、「買い!」だったアイテムはA、「まぁまぁ」はB、「待った!」はCとして評価しました。その結果わかった、ベビーザラスの買っていいもの・微妙なものをご紹介します。

それでは早速、A評価の〝買いのアイテム〟からご覧ください!

picture

BABiESRUS
デコレーションパック
実勢価格:1998円
※オンラインの取り扱いはありません

A評価だったのは、BABiESRUS「デコレーションパック」。育児や工作のアイディアを発信中のインスタグラマーきなこさん監修。これひとつでおしゃれな飾り付けができるので、ぶきっちょなママでも素敵な記念撮影ができちゃいます。「100均にも似たようなものはあるけど、センスに自信がないのでセット販売はうれしい!」(ママモニター)。

picture
picture
picture

組み合わせは自由自在。女の子用もあります。

picture

BABiESRUS
ストローマグ300ml
実勢価格:899円
※オンラインの取り扱いはありません

同じくA評価なのは、BABiESRUS「ストローマグ300ml」。丸いフォルム&くすみカラーのおしゃれマグ。滑り止め加工されたハンドルは持ちやすく、ストローは太いので飲むのも洗うのも楽チン。最後まで飲みやすい工夫もあり買って損なしの逸品です!

picture

傾けるとストローの先が重みで曲がります。

picture

BABiESRUS
ウェットティッシュ
おでかけバッグ
実勢価格:1299円
※オンラインの取り扱いはありません

BABiESRUS「ウェットティッシュ おでかけバッグ」もA評価。持ち手の片方が開閉でき、ベビーカーや車のシート、普段使いのバッグなど好きなところに吊るして持ち運べる便利なシートケースです。ベビーザらスオリジナルのスヌーピー柄も超キュート!

picture

スナップ付きで着脱がカンタン!

picture

BABiESRUS
温度センサー付離乳食スプーン
実勢価格:499円

公式サイトで見る

こちらもA評価だったのが、BABiESRUS「温度センサー付離乳食スプーン」。温度センサー付きスプーンは便利だけどカラフルすぎる色が気になるというママが多く、くすみカラーのスプーンに大喜び。先端が机に触れない清潔設計&コスパもあわせて花丸評価です!

picture

テーブルにくっつかず衛生的に使えます!

続いては、まぁまぁのB評価のアイテムです。

picture

BABiESRUS
ベビーカー用ダブルフック
実勢価格:699円

公式サイトで見る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ