無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目はおしゃれで美味しい![ホームパーティー]で食べたいおすすめメニュー

レシピ

ホームパーティーはメニューに悩む!

何人集まるか、年齢層、時期、目的によってホームパーティーのメニューも変わってきますが、いつも頭を悩ませるのが【メニュー選び】ではないでしょうか。

どんなものを作れば良いのか分からないという方のために、今回はホームパーティーで食べたいおすすめメニューを紹介させていただきます。素敵なアイデアを参考にしてみてくださいね。

おすすめパーティーメニュー【和風編】

華やかなオープンいなり寿司

おいなりさんにくるっと包まれたいなり寿司ではなく、オープンないなり寿司はパーティーにぴったり。

上にはにんじんや大根、いちご、桜など再現されていて、目で見るだけで楽しめちゃいますね。

ハートの巻き寿司

ハートの形をした巻き寿司もとてもかわいいですね。寿司飯を使っているのですが、カレー粉やケチャップで味をつけているのだとか。

寿司飯とも意外とマッチするようで、見た目も味もばっちりです。

ちらしロール寿司

ちょっぴり大人向けのご飯ものならちらしロール寿司がおすすめです。

左からしめ鯖ロール、サーモンロール、桜塩〆鯛ロールとなっています。中の寿司飯も1つずつ味を変えているところがすごいですね。

手まり寿司

サーモンやエビ、白身魚、錦糸卵などいろんな種類のてまり寿司も、とてもかわいくて食卓が華やかになるのでおすすめです。

見ているだけで食欲が湧いてきますよね。寿司系は温めたりする必要がないので、パーティーシーンでも活躍してくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ