無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これ全部「30秒」で完成します♡@chichan01117さんに学ぶ“最速お団子ヘア”15選

ヘアスタイル

30秒でお団子ヘアができるんです♡

ささっと髪をまとめたくても、意外と手間取ってしまうのがお団子ヘア。忙しい時こそ、瞬時に髪をまとめたいですよね。そこで、30秒で完成するお団子ヘアアレンジをお届けします!

今回は、人気インスタグラマーchii hair♡(@chichan01117)さんのヘアアレンジをご紹介。@chichan01117さんは、自身が考案したセルフアレンジ動画をインスタグラムに投稿し、大人可愛いアレンジとわかりやすい解説が話題に。フォロワーも22.2万人を超え、さらに増加中です。

@chichan01117さんの素敵なアレンジの中から、30秒でできるお団子ヘアアレンジ動画をピックアップ!慣れてくると本当に時短で仕上がりますので、ぜひ練習してみてくださいね。

ヘアゴムだけ♡

1.ヘアゴム2本でアンニュイお団子

輪っかお団子とノットヘアー(毛束同士を結ぶ)でできる簡単アレンジ。どこか物憂いな雰囲気に心を惹きつけられるアンニュイなお団子ヘア。ゴム2本を使うのですが、2本目はお団子を固定するため、太めのゴムがおすすめです。

①耳上で毛束を輪っかにしてほぐす。
②毛先を巻きつけてゴムに入れ込む。
③毛束同士をお団子の上で結ぶ。
④全体をまとめて太めのゴムでくくる。

2.パール付きゴム1本で上品シニヨン

ねじってお団子にしてゴムで固定するだけの簡単アレンジ。パール付きの飾りゴムを使えば、上品で可憐な印象のアレンジに仕上がります。ファッションに合わせて飾りゴムを変えれば、可愛さ無限大です。

①髪を2つに分けてきつめにねじる。
②指を中心にお団子にする。
③ゴムでまとめて完成。

3.ゴムひとつの寝起きお団子

輪っかお団子とねじねじでできる簡単アレンジ。寝起きからあっという間に完成します。おうちで過ごす休日や、ちょっとそこまでの買い物にも◎。

①太めのゴムで輪っかお団子にする。
②毛先をねじって巻きつける。
③毛先をゴムに入れ込めば完成。

記事に関するお問い合わせ