無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏夜のデートにぴったり♡ラフな低めシニヨンで上品うなじ見せアレンジ

夏のお出かけにぴったりな「低めシニヨン」のアレンジ術の紹介です。上品うなじ見せで大人の色気を演出しちゃいましょう。

2018年7月
ヘアスタイル

夏は上品なうなじ見せで涼しげ美人に♡

うだるような暑さが続いて、薄着になるコーデが増えますよね。そんなときこそ、オン・オフともにぴったりなうなじをスッキリ出したシニヨンヘアが大活躍します。

hair.cm

今回はそんなシニヨンヘアのアレンジ術を全8スタイルご紹介します。夏のトレンドトップスや浴衣とも相性抜群で、この夏ヘビロテ間違いなしのアレンジを厳選しました。ぜひチェックしてみてくださいね。

上品うなじ見せシニヨン8スタイル

1.おさえておきたい基本のシニヨン

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ 同じシンプルお団子でも 作り方が違ったり アクセサリーの有無で シンプルの雰囲気が変わるから アレンジって楽しい❤️ * #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジ動画  #ヘアアレンジやり方 #hairarrange  #ヘアアレンジ解説 #ヘアセット #簡単ヘアアレンジ…”
instagram.com

まずはベーシックなシニヨンからご紹介です。TPOを選ばない万能さが魅力的なこちらのアレンジ。ベースがシンプルなので、ヘアアクセサリーで変化をつけても◎。

instagram.com

①低めの位置で輪っか状に結ぶ。
②トップやお団子をほぐしてボリュームを出す。
③余った毛先を二等分し、お団子の上で片結びして最後はお団子の下で留める。
④形を整えたら完成です。

2.ピン不要のイージーシニヨン

脇田 明日香 on Instagram: “セルフヘアアレンジ137☺︎ #おだんごアレンジ動画 参照。 * 秋冬にもピッタリアレンジスタイル♡ ゴム2本でできちゃいます♪ * 今回はおくれ毛なしでヘアアクセもなしですが、 たっぷりおくれ毛を出して巻いて、 ヘアアクセや帽子をプラスして、…”
instagram.com

ピンの扱いが苦手な方や時間がない朝にぴったりなピン不要の簡単シニヨン。ピンを使わなくてもちゃんと固定できるなんて驚きですよね。ぜひマスターしたいテクニックです。

instagram.com

①低めの位置で一つに結ぶ。
②少しずつ引き出し立体感を出す。
③毛先を二等分してねじり、ねじった方向に巻きつけてゴムで固定する。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.ねじりがポイントの華やかシニヨン

野山 千鶴 on Instagram: “💋❤️ ついにフォロワーさん💕 昨日で9万人を突破しました❤️😍 とっても嬉しいです🌟🌟 * インスタでヘアアレンジ動画を始めて withの読者モデルになってから 私の人生は大きく変わりました。 これからもどんどん 味のある大人の女性になりたいな と思っています🌟😍 *…”
instagram.com

サイドに入れたねじりがアクセントになった華やかな印象のシニヨンです。普段使いにはもちろんちょっとしたお呼ばれにもぴったりなアレンジです。

instagram.com

①左サイドを残して低めの位置で結ぶ。
②毛先を三つ編みしてほぐす。
③三つ編みをくるっと丸めてピンで留める。
④サイドをねじってほぐし、お団子に巻きつけてピンで留める。
⑤整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ