無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[2021年]『LDK』が比較! ルームシューズおすすめランキング9選。暖かくてかわいいのは?

ライフスタイル

秋冬用だけでなくフローリングの床冷対策にはルームシューズが役に立ちます。せっかく買うなら、暖かくてかわいくて歩きやすいものがいいですよね。

ということで今回は、秋・冬用だけでなく、まだ寒い春先にも最適なアイテム、ルームシューズを探すべく、ユニクロ、無印良品、ニトリといった人気メーカーのルームシューズ9製品を比較しました。

早速、おすすめのルームシューズを順番にご紹介していきたいと思いますが、その前に、ルームシューズ選びで失敗しないための選び方の3つのポイントをご紹介します。

ルームシューズはユニクロ、無印良品、ニトリや3COINSといった人気ショップをはじめ、さまざまなメーカーの製品があります。さらに、形もシューズタイプのものと、ブーツタイプ(ルームブーツ)のものがあります。いったいどんなところに注意して選べばよいのでしょうか。

チェックすべきポイントは3つ。この3つのポイントは今回テストした9製品の評価基準にもなっていますので、押さえておきましょう。

1つめのポイントは「あたたかさ」。テストでは、恒湿の室内で着用前と一定時間着用後の素足をサーモグラフィーで撮影し、体表面温度の変化(前後差)を観察。防寒機能性を調べました。

2つめのポイントは「履き心地」。テストでは、クッション性や足の入れやすさなどの履き心地や、滑ったり脱げたりしないかなどの歩きやすさをプロと一緒にチェックしました。

3つめのポイントは「つくり」。テストでは、来客時に見られても恥ずかしくないデザインか、値段と品質が見合っているかなど、つくりのよさをプロがジャッジしました。

また、ルームシューズの「フィット感」にも着目。サイズが大きいと中滑りして歩きにくかったり、幅が広いと冷気が入ってしまうため、サイズ選びや幅に隙間がないかといった「フィット感」もチェックしました。

以上、ルームシューズを選ぶ際の3つのポイントがわかったところで、テストの結果わかったルームシューズをおすすめ順に発表します。

Sleep Tailor
ムートンスリッパ
mite
実勢価格:2178円

楽天市場で見る

▼テスト結果

あたたかさ
◎+


履き心地
◎+


つくり
◎+

ベストバイに輝いたのは、Sleep Tailor「ムートンスリッパ mite」。中底と履き口はボリュームのある天然ムートンを使用。寒い場所でも保温性が高く、吸湿・放湿に優れた快適な肌ざわりです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ