無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冷蔵庫にあるものだけで可愛いお弁当作り♡「ロールサンド」のレシピ

簡単に作れて美味しいサンドイッチを、もっと華やかにアレンジしてみませんか?くるっと巻いてロールサンドにするだけで、見た目がグッと可愛くなるんです♡

2018年7月
レシピ

いつものサンドイッチをアレンジ!

creon-diy.jp

朝ごはんやお弁当をもっと可愛らしくしたいときににぴったりなのが、食パンを使ったロールサンドです。中身はいつもと同じ具材でも、くるっと巻くだけでお洒落に見えますよ。

ロールサンドイッチの作り方

まず最初に、大きくて具がたっぷり詰まったロールサンドの作り方をご紹介します。巻きすでしっかり形を整えると、具沢山でも崩れにくくなりますよ。

材料

creon-diy.jp

食パン(8枚切り)6枚
ハム1枚
ゆで卵1/2個
きゅうり(縦にスライスしたもの)2枚
スライスチーズ1枚
ミニトマト薄切り
シーチキン大2弱
レタス、マヨネーズお好みの量

ミニトマトは薄切りに、ゆで卵は潰しておいてくださいね。マヨネーズで和えても良いでしょう。

早速作ってみましょう♡

creon-diy.jp

食パンの耳を切り落とし、マヨネーズやバターなどを塗ります。端が重なるように2枚を置き、チーズとハムを並べましょう。この部分をくるっと巻きます。

creon-diy.jp

さらに端が重なるようにパンを並べて、ゆで卵、ミニトマト、 レタス、きゅうり&シーチキンを1枚ずつに乗せて巻きます。

creon-diy.jp

全てを巻き終わったら、ラップで包みましょう。両端から具がはみ出さないように、しっかりとねじって閉じておいてくださいね。

creon-diy.jp

巻きすでギュッと巻き、輪ゴムで留めます。このまま冷蔵庫に入れて一晩冷やせば、次の日は綺麗な形のロールサンドになっていますよ。食べやすい大きさにカットすれば完成です。

さらに詳しい作り方はこちら
記事に関するお問い合わせ