無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間のない朝におすすめ♡即デキ“無造作シニヨン”の作り方

なにかとバタバタとしてしまう時間のない朝には、手間をかけなくてもお洒落に仕上がる“シニヨンアレンジ”がおすすめ。オフィスシーンやデートだけでなく、大人女子のホリデースタイルにも大活躍しそうな予感です♡

2018年7月
ヘアスタイル

時間のない朝は“シニヨン”で決まり!

今日は余裕をもって準備をしよう!と思ってもついバタバタとしてしまう朝。ヘアアレンジにはなるべく手間も時間もかけたくないですよね。そんなときには“無造作シニヨン”がおすすめです。

hair.cm

上品な雰囲気からちょっぴりカジュアルに仕上げることもできる“シニヨンアレンジ”は、時間をかけなくても今っぽさを演出することができるんですよ。今回は不器用さんでも簡単にできるアレンジをご紹介します。

あっという間にできる♡無造作シニヨンアレンジ9選

1.1分でできる大人シニヨンアレンジ

hair.cm

ひとつにまとめた毛束をねじって作るシニヨンアレンジは、難しい工程が一切ないので簡単で覚えやすいのが魅力。仕上げに全体をほぐすときには、ざっくりではなく少量ずつバランスを取りながらほぐすのがポイントです。

instagram.com

①低めの位置にポニーテールを作ります。
②①の毛先を前に向かってねじり、時計回りにして結び目に巻き付けます。
③ゴムに向かってピンを留めたら完成です。

2.ゴムだけでできるシニヨンアレンジ

hair.cm

ピン留めが苦手な方やピンだけではまとまらない…という方は、ゴムだけでできるアレンジがおすすめです。ノットヘアーを応用したスタイルは、いつものシニヨンとはひと味違った大人の可愛さを演出してくれますね。

instagram.com

①髪全体を耳より下の方でまとめ、輪っかになるようにまとめます。
②①で余った毛先をお団子の上できゅっと結びます。
③②の毛先を下の方に持っていき、ゴムで留めたら完成です。

3.タテシニヨンアレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ264☺︎ * * カタツムリみたいな🐌 #タテシニョン動画 参照。 動画はのちほど。 * 今回のアイテムは @p.h.ac #リーフコーム 愛用♡ * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ#selfhairarrange…”
instagram.com

いつもは横に広げることの多いシニヨンも、縦に広げることで、パパッとアレンジしたのに手が込んでいるように見えますよ。横から見るとカタツムリのような形をしたシルエットが美人度を上げてくれます。

instagram.com

①髪全体を下の方で輪っかになるようにまとめます。
②残った毛先をねじりながら①に巻き付けてゴムに入れ込みます。
③扇状になるように縦に広げたら、上下の端をピン留めして完成です。

記事に関するお問い合わせ