無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1枚78円[業スー]が自炊疲れの神!冷蔵庫に無いとガチ困る「絶対常備グルメ」無敵アレンジ2選

グルメ

こんにちは、業務スーパーやコンビニスイーツが大好きなヨム―ノライターのきなこです。

こんにちは、業務スーパーやコンビニスイーツが大好きなヨム―ノライターのきなこです。

気がつけばもうすぐ春休み。恒例のお昼ご飯の用意が始まります。
そんな献立の悩みをちょっとラクにしてくれる食材を業務スーパーで発見しました。ここでは、業務スーパー「業務用ナポリ風ピザクラスト」を使ったお昼にぴったりの、簡単おすすめピザを2品ご紹介します。

業務用ナポリ風ピザクラスト 5枚入り 365円(税込394円)

picture

JAN:4942355127628
栄養成分1枚(108g)あたり:熱量269キロカロリー/たんぱく質7.8g/脂質2.9g/炭水化物52.9g/食塩相当量1.1g

製造は、株式会社デルソーレで国内製造です。

picture

ピザって高カロリーで太るイメージですが、業務用ナポリ風ピザクラストは、1枚当たりのカロリーも思ったよりも高くないのがうれしいですね。

サイズは19cmですが、パン生地でフチの部分も分厚いため1枚でも十分満足できる量です。

業務用ナポリ風ピザクラストを使ったおすすめピザアレンジを2品紹介

(1)アラビアータパスタソースを使ったトマトピザ

picture

業務スーパーのアラビアータパスタソースをピザソース代わりに使用したいと思います。

【材料】
・業務用ナポリ風ピザクラスト
・アラビアータパスタソース
・ウィンナー
・とろけるチーズ

【作り方】

picture

凍ったままの業務用ナポリ風ピザクラストに、アラビアータパスタソースを適量ぬります。

picture

ひと口サイズに切ったウィンナーとチーズを乗せたらオーブントースターで5~8分ほど焼く。

picture

※お使いのオーブントースターの性質によって加熱時間が変わりますので、ときどき様子をみながら焼いてみて下さいね。
ちなみにわが家のオーブントースターでは8分焼きました。

picture

完成!
めちゃくちゃ簡単です。

picture

8等分にカットして食べてみると、トマトのうまみとチーズが相まってめちゃくちゃおいしい!しかもウィンナーがジューシーで食べ応えがあります。

アラビアータパスタソースには唐辛子が入っていますが、辛さは遠くの方でちょっと感じる程度で、辛いものが苦手な方でも十分食べられると思います。

あくまで個人的な感想ですが、一般的なピザ用ソースよりも味に深みがあってよりおいしく感じます。

今回はウィンナーを使用しましたが、シーフードやコーンなどお好みの具材使うといいかもしれません。

(2)業務用ナポリ風ピザクラストを使ったサラダピザ

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ