無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おばさんぽく見えない♡こなれお団子の気をつけるべきコツ

おしゃれヘアスタイルの定番といえばお団子ですよね。お団子スタイルにこなれ感を演出しおしゃれに格上げするにはたった5つのコツさえマスターすればいいんです。

2018年9月
ヘアスタイル

やっぱりお団子が好き♡

Aya on Instagram: “#outfitoftoday . 大好きなスリット リブレギンスはグレーと黒を愛用中 . one-piece #dholic  leggings @stylebar.jp @emmataylor_ny  bag @shopflynn  eyewear…”
instagram.com

季節を選ぶことなく一年中大活躍してくれるヘアスタイルといえばお団子が定番ですよね。簡単にできてスッキリと見せることができるから一年中頼りになるんです。

mayu on Instagram: “✴︎ リラックスワンピース ☻ 旅行に持って行きたい♡ . .…”
instagram.com

お団子は作る位置でも雰囲気を変えられるからコーデを選ばずに合わせられるのも嬉しいポイントです。定番だからこそ、こなれ感をマスターしておしゃれをアップデートしたいところ!

"おばさん見え"しないのがおしゃれの鍵

Aya on Instagram: “#outfitoftoday .
オーシャンズ8観に行きました☺︎
お気に入りのキャミソールと
プリーツのロングカーディガン
.
tops cardigan @stylebar.jp 
bag @privspoonsclub .
#ブログは毎日更新してます”
instagram.com

そんなお団子は、おばさんぽく見せないのが"こなれ感"の最大の鍵なんです!お団子の位置が高い場合も低い場合も、必要なコツは共通。早速マスターしちゃいましょう。

いつものお団子が垢抜ける5つのコツ

①オイルで質感をUPする

instagram.com

まず、おばさんぽく見せないために必要なのが基本となる髪の質感です。ヘアオイルの有無だけでこんなにも雰囲気が変わるから驚きです!ヘアオイルがあれば簡単にツヤ感とまとまりが手に入るので便利ですね。

使っているのはこれ!

N. ポリッシュオイル 150ml

ナプラ

¥ 3,400

天然由来の成分だけでできたスタイリング用のオイルです。毛先になじませることでツヤ感と動きのある束感が叶います。手に残ったオイルは肌の保湿に使えるのもポイント。

商品詳細
N. ポリッシュオイル 150ml
www.napla.co.jp
商品詳細

②お団子のボリューム感を調節する

instagram.com

お団子はそのボリューム感の違いで雰囲気が変わりやすいですよね。毛質や毛量によって思い通りのボリューム感を叶えられるよう調整できる技をマスターしましょう。

ボリュームを出したい時は...

instagram.com

毛量の少ない方や髪にコシのない方がお団子にボリュームを出したい時に便利なのがこれ。お団子にボリュームを出す定番といえば逆毛を立てることですが、スプレーを使えば簡単にボリュームUPが出来ちゃうんです。

記事に関するお問い合わせ