無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[連載]薬・文房具・雑誌・裁縫道具…散らかる日用品をすっきりモノトーン収納♪

インテリア

我が家はリビングに収納がほとんどない為、キッチンのカップボード内に「リビング収納スペース」を設け、そこに日用品などを収納しています。限られたスペースなので、試行錯誤の末、今の形となりました。今回は、薬・文房具・雑誌・裁縫道具…そのほか生活に必要な日用品の収納についてご紹介したいと思います。

yururira

我が家はリビングに収納がほとんどない為、キッチンのカップボード内に「リビング収納スペース」を設け、そこに日用品などを収納しています。

限られたスペースなので、試行錯誤の末、今の形となりました。

今回は、薬・文房具・雑誌・裁縫道具…そのほか生活に必要な日用品の収納についてご紹介したいと思います。

ごちゃつく日用品をカップボードに収納

folk-media.com

カップボードを開くとこの様な感じです。開いても生活感が出ない様にモノトーンでまとめています。

では、一番下の段から順番にご説明していきます♪

一番下の段:薬・救急用品・日用品・文房具類収納

folk-media.com

一番下の段は、無印良品の引き出し収納ケースを使って、細々としたものを収納しています。

どこに何が入っているかは覚えているので、ラベルは極力シンプルにしました。

folk-media.com

中は色の統一を図りつつ、中身が何か分かりやすいように、半透明のケースを使っています。

無印良品の救急用品ケースと、セリアの名刺カードケースがシンデレラフィットで大活躍しました!

収納例1:錠剤

folk-media.com

胃腸薬・風邪薬などの錠剤はパッケージから取り出し、ケースに直接入れています。

フタが大きく開くので、パッケージに入ったままよりも取り出しやすいです。

収納例2:日用品類

folk-media.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ