無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子どもと思いっきり遊べる♡動き回っても崩れない「簡単ママ髪」12選

ヘアスタイル

邪魔にならず崩れない「簡単ママ髪」

ぽかぽか陽気に誘われて、子どもと公園遊びなどに出かける機会も増えてくる頃。一緒に遊んでいると、髪の毛が邪魔になったり崩れやすくなることがありますよね。そこで、邪魔にならずに崩れにくい「簡単ママ髪」をご紹介します。

ポニーテール

1.大人のねじりポニー

子どもと過ごすアクティブな日にぴったりの大人のハイポニー。動き回っても邪魔にならず、横から見たときにも可愛いです。ポニーテールにねじりを加えるだけで、お洒落度アップが叶います。

①耳後ろの髪を高めにポニーテールにする。
②左サイドの髪をロープ編みして崩し、ゴムの周りに巻きつけてピン留めする。
③右サイドも同じようにしたら完成。

2.くるりんぱ1回の時短ポニー

一つに結んで、その下をくるりんぱしただけの簡単アレンジ。ヘアクリップをつければ、可愛くゴム隠しができて、さらに強度もアップ!時間がない朝もサッとできるお手軽アレンジです。

①後ろでひとつに結んでほぐす。
②ヘアクリップをつける。
③少し下をゴムでくくりくるりんぱ。
④ほぐしてヘアクリップをつければ完成。

3.ピン不要!くるりんぱ×三つ編みアレンジ

くるりんぱと三つ編みでできる簡単アレンジ。ピン不要のアレンジなので、ヘアピンがぽろっと地面に落ちてしまう心配なし。ヘアゴムだけでしっかりとホールドできます。動きやすく後ろ姿も可愛さバッチリです。

①横の髪をねじり後ろでサイド寄りにまとめる。
②くるりんぱしてほぐす。
③毛先を三つ編みしてほぐす。
④ヘアアクセサリーをつけて完成。

4.意外と簡単!ハート型ポニー

海外キッズやママに人気のハート型ポニーテール。難しそうに見えますが、ヘアゴムだけで比較的簡単にできます。お子さまとお揃いにして、リンクアレンジを楽しむのも素敵!

①ヘアワックスを馴染ませる。
②耳前の髪を後ろでまとめてゴム留め。
③耳後ろの髪を上から輪っかに通す。
④毛先を合わせてゴム留めする。
⑤下の髪と一緒にゴム留めする。
⑥毛先をカールしてヘアアクセをつければ完成。

お団子ヘア

5.ピン不要♡不器用ママもできるお団子ヘア

ゴムとクリップでしっかり固定できる簡単お団子ヘア。ピンを使わないので、不器用ママさんでも比較的簡単にできます。これから暑くなる季節に向けて、ヘビロテ間違いなしのアレンジです。

①高めの位置に髪を集めて後れ毛を作る。
②ゴムでくくって輪っかお団子にする。
③頭の形がよく見えるようにほぐす。
④毛先をロープ編みしてクリップで固定。
⑤バランスを整えたら完成。

記事に関するお問い合わせ