無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子どもと思いっきり遊べる♡動き回っても崩れない「簡単ママ髪」12選

ヘアスタイル

邪魔にならず崩れない「簡単ママ髪」

ぽかぽか陽気に誘われて、子どもと公園遊びなどに出かける機会も増えてくる頃。一緒に遊んでいると、髪の毛が邪魔になったり崩れやすくなることがありますよね。そこで、邪魔にならずに崩れにくい「簡単ママ髪」をご紹介します。

ポニーテール

1.大人のねじりポニー

子どもと過ごすアクティブな日にぴったりの大人のハイポニー。動き回っても邪魔にならず、横から見たときにも可愛いです。ポニーテールにねじりを加えるだけで、お洒落度アップが叶います。

①耳後ろの髪を高めにポニーテールにする。
②左サイドの髪をロープ編みして崩し、ゴムの周りに巻きつけてピン留めする。
③右サイドも同じようにしたら完成。

2.くるりんぱ1回の時短ポニー

一つに結んで、その下をくるりんぱしただけの簡単アレンジ。ヘアクリップをつければ、可愛くゴム隠しができて、さらに強度もアップ!時間がない朝もサッとできるお手軽アレンジです。

①後ろでひとつに結んでほぐす。
②ヘアクリップをつける。
③少し下をゴムでくくりくるりんぱ。
④ほぐしてヘアクリップをつければ完成。

3.ピン不要!くるりんぱ×三つ編みアレンジ

くるりんぱと三つ編みでできる簡単アレンジ。ピン不要のアレンジなので、ヘアピンがぽろっと地面に落ちてしまう心配なし。ヘアゴムだけでしっかりとホールドできます。動きやすく後ろ姿も可愛さバッチリです。

①横の髪をねじり後ろでサイド寄りにまとめる。
②くるりんぱしてほぐす。
③毛先を三つ編みしてほぐす。
④ヘアアクセサリーをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ