無料の会員登録をすると
お気に入りができます

調理時間オール5分♡ ちょっと意外な「キュウリ」やみつきレシピ厳選集

夏はキュウリが安い季節!でも、なんだか食べ方がマンネリになってはいませんか?「意外な調理法」をマスターすれば、いつものキュウリがあら不思議。新しいおいしさが開けるかもしれませんよ。5分で作れる厳選レシピをご紹介します!

2018年8月
レシピ

キュウリが5分で大変身!

ポリッとした歯ごたえとサッパリした味わいが暑い夏にぴったりな「キュウリ」。夏場は格安で買えるところも魅力ですが、水分が多く傷みやすいのが難点ですよね。

コウタ & *Ryo*    Saitama/Japan🇯🇵 on Instagram: “・ 2018.7.11 Wed ・ ただいまー☀ Ryoです。  暑すぎる💦 脳みそ耳から出てきそうや💧 ・ ・ 仕事で汗だくな上に、 シュワ🐶の散歩で更に汗だく。 ・ こんな日は、🔥使いたくない。 ・ ・ #おっさん定食 ・ ・ 😋🍽Today’s branch😋🍽 ・ *…”
instagram.com

冷蔵庫で余らせてしまう前に、おいしく食べきれる意外な調理法を試してみませんか? 調理にかかる時間はたったの5分。マンネリを打破しつつ、キュウリに隠されたおいしさを引き出していきましょう!

おいしさ発見♡キュウリの5分レシピ

①キュウリとレモンのデトックスウォーター

erecipe.woman.excite.co.jp

夏バテ気味な人におすすめの、デトックスドリンクのレシピです。ピーラーでスライスして水に漬けるだけなので、スムージーよりラクな上に失敗知らず。炭酸水で作って目覚めの1杯にいかがですか?

キュウリとレモンのデトックスウォーター

②キュウリのマヨマスタード和え

erecipe.woman.excite.co.jp

「キュウリ×マスタード」というちょっと意外な組み合わせは、マヨネーズが味の肝。クリーミーでコクのある味わいが、キュウリの新しいおいしさに気づかせてくれます。和洋どちらにも合うので、付け合わせに重宝しますよ。

キュウリのマヨマスタード和え

③塩昆布キュウリ

erecipe.woman.excite.co.jp

冷蔵庫に塩昆布があればしめたもの。キュウリを叩いて和えるだけで、究極のおつまみが完成します。簡単だからと侮ることなかれ。塩昆布の旨味がキュウリにしみ込んで、一度食べたらお箸が止まらなくなりますよ。

塩昆布キュウリ

④ 大豆とクリームチーズのゴマサラダ

erecipe.woman.excite.co.jp

キュウリが苦手なお子さんには、チーズと大豆を合わせたサラダを試してみませんか?コロコロ小さく切っているので食べやすく、ゴマドレッシングの甘みのおかげでキュウリの青臭さが気になりません。プロセスチーズで作ってもおいしそうですね。

大豆とクリームチーズのゴマサラダ

⑤七色の味!カレー卵ディップ

erecipe.woman.excite.co.jp

キュウリをおしゃれに味わいたいときは、7つの味が楽しめるディップがおすすめ! カレーとハーブのスパイシーな風味が、ビールはもちろんカクテルやワインにも合いますよ。多めに作って肉料理のソースとして使ったり、サンドイッチにしても絶品です。

七色の味!カレー卵ディップ

⑥緑のガスパチョ

erecipe.woman.excite.co.jp

キュウリの意外な調理法といえば、こちらのガスパチョも外せない逸品。一見手が込んでそうに見えますが、材料をミキサーにかけるだけなのであっという間に完成します。豆乳ベースの冷たいスープは、暑い日でも食べやすい味わいですよ。

緑のガスパチョ

キュウリをおいしく食べつくそう♡

♡あいのおうちごはん♡簡単レシピとお弁当おかず~ on Instagram: “こんばんは❤ お返事前のpost失礼致します! 後程お返事させていただきます🙏💦💦 Wのダイエット効果??焼き梅干しときゅうりで♡梅おかかたたききゅうり♡  本日最後の記事です!! このブログでご紹介するのは巷で話題のきゅうりダイエットの話と…”
instagram.com

バテやすい夏は食べるのも作るのも大変ですが、5分で作れるさっぱりメニューなら毎日でも食べられそうですね。今年はちょっと意外な調理法で、キュウリをおいしく食べつくしませんか?

記事に関するお問い合わせ