無料の会員登録をすると
お気に入りができます

休日ランチはこれで決まり♡15分で作れるやみつき丼レシピ15選

お家でまったり過ごす日の休日ランチメニューに悩むことってありますよね。そんな時は、15分以下で手軽に作れる丼ものレシピはいかがですか?

2018年8月
レシピ

休日ランチには“丼もの”レシピが大活躍♡

お家でまったり過ごす休日のお昼ごはんは、手間なく簡単に作れるスピードメニューが1番ですよね。できることなら簡単に作れるだけでなく、栄養満点で美味しく食べられるごはんを食べたいもの。

naomi mogi on Instagram: “Tagliata & avocado on rice +++ 休日に作りたい簡単レシピ。詳しくはレシピ付きコラムで紹介しています。 ↓ ↓ ↓ https://michill.jp/author/column/10274 +++ #tagliata #beed #donburi…”
instagram.com

そんな時は、簡単に作れるのに食べ応え抜群の“丼ぶりメニュー”が大活躍♡そこで今回は、15分以内で手間なく作れる簡単やみつき丼ぶりレシピをたっぷりご紹介します。

すぐ作れるのが嬉しい♡絶品丼ものレシピ

①とろとろ卵の甘辛豚丼

instagram.com

とろとろ卵と甘辛味に仕上げた豚バラ肉が相性抜群の“豚丼”は、レンジ加熱のみで作れるのでコンロを使いたくない暑い日にぴったり!調理時間も10分ほどで作れるので、忙しい日にも大活躍しますよ。

詳しいレシピ

②ネギ塩豚バラ丼

instagram.com

スタミナ満点メニューが気分のときには、ごま油の香りがたまらない“ネギ塩豚バラ丼”がマスト!ごはんに乗せて丼ぶりにする以外にも、素麺の具材にしたりサラダにトッピングしても美味しく食べられます。

詳しいレシピ

③豚焼肉丼

oceans-nadia.com

包丁不用で洗い物も少なく済むレシピは、お昼ごはんメニューに大活躍!こちらの豚丼は、袋に入れて揉みこんだものを焼くだけで完成です。隠し味に入れたコチュジャンの甘辛味がやみつきになり、男性ウケも抜群です。

詳しいレシピ

④アボカドわさびのとろっと温玉のせ牛丼

instagram.com

定番丼ものメニューの牛丼はオイスター×わさびで味付けをし、アボカドと合わせて焼くことでいつもと違った牛丼が楽しめます。甘辛牛丼に濃厚なアボカド、とろとろの温玉がやみつきになること間違いナシ!

記事に関するお問い合わせ