無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれなのに居心地がいい!“おうち”に帰る気分で訪れられる「HOTEL EDIT YOKOHAMA」

旅行・おでかけ

みなとみらいの中心地に位置する“第二の家”的ホテル

JR桜木町駅から徒歩3分の好立地に位置する「HOTEL EDIT YOKOHAMA」。

“自分らしい旅を編集する”というコンセプトのもと、旅のひとときや仕事、趣味など、ゲストそれぞれが自由に好きな時間を過ごすことができるホテルです。

到着すると、白を基調としたフロントが目に飛び込んできます。うしろの壁は、みなとみらいの名所でもある赤レンガ倉庫をイメージし、現物と同じサイズのタイルで設計されているというこだわりっぷり。

スタッフさんの制服はボーダーTシャツにデニムジャケットと、カジュアルなスタイル。ホテルによくある、かしこまってしまうような高級感ではなく、“第二の家”としてリラックスし自分らしく過ごせる親近感がその特徴なんです。

横浜らしさを感じられる客室で自分らしい時間を紡いで

客室フロアの廊下は照明を少し暗めに設定し、プライベート感のある空間に。横浜が歴史深い街であることから、さまざまなものの“歴史”を感じられるおしゃれな装飾やポスターが随所に飾られています。

右の写真は、開発された当初のカメラから現在の形までが並んだもの。最後の方にはiPhoneも登場する遊び心あるデザインなんです!

かわいいロゴがデザインされたルームキーでいよいよ入室!

Corner twin room 1室1泊 1万4300円〜

港町である横浜の特徴にインスピレーションを受け“船室”をイメージした客室は、マリンカラーのブルー×ホワイト基調でかわいい!木製インテリアがさらに雰囲気を引き立てます。

アメニティなどもしっかり揃っているから安心。こちらの部屋のお風呂には、スマートフォンなどをつないで好きな音楽を流すことができる設備も♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ