無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印の綿棒ケースがフィット!カトラリーは引き出しじゃなくて良かった

ライフスタイル

片付けや収納が苦手で悩んでいませんか? そこで、身近な「無印良品」「IKEA」「ニトリ」のアイテムを使った挫折しないリアルな方法を教えます! 今回は煩雑になりがちな食器やカトラリーの整理に便利な「スタンド」「トレー」「シェルフインサート」などをご紹介します。

picture

リビング、キッチン、クローゼット、洗面所まわり──。収納の悩みは尽きませんよね。よさそうな収納アイテムを買ってみたけど、イマイチすっきりしないことも。

picture

そこで今回ご紹介するのが、収納ワザを知り尽くしているプロが、ほんとうに実践しているテクニック。使うものも手に入れやすい「無印」「イケア」「ニトリ」のアイテムなので、すぐにマネしやすい、超リアルな収納テクです。

▼春の新生活で役立つ! 超リアル収納テクの記事はこちらから

picture

今回は「キッチン編」。煩雑になりがちな食器やカトラリーの整理テクと「無印」「ニトリ」「IKEA」の便利アイテムを紹介します。

picture

大平皿は平積みするより縦収納が正解! ニトリ「プレートスタンド」なら、大きな平皿を積み重ねて収納することができます。大平皿は取り出しにくく場所も取りがちですが、縦収納に変えるだけで収納力がグンと上がり、出し入れもスムーズです。

picture
楽天市場で見る

ニトリ
プレートスタンド
大皿用
実勢価格:599円

picture

いつも使うカトラリー類は、引き出しに収納しなくてもいいんです。無印の「ラタン」と「PPケース」を組み合わせれば万事解決! 無印同士だからできる収納トレー2段重ねカトラリーやふきんなどテーブルまわりで使うものはひとまとめに。

無印は製品同士の組み合わせが可能なので、ムダなスペースが生じません。

picture

無印良品
重なるラタン角型
バスケット・中
実勢価格:2990円

楽天市場で見る
picture

無印良品
ポリプロピレンコットン・
綿棒ケース
実勢価格:120円
※ロハコは4個セットです

picture

無印良品
ポリプロピレン
デスク内整理トレー 2/4
実勢価格:190円
※ロハコは2個セットです

LOHACOで見る
picture

トレーは2段にしてカトラリーや紙ナプキンを収納。重ね置きできるのも無印ならでは!

picture

無印良品
ポリプロピレン
メイクボックス
仕切付・1/2横ハーフ
実勢価格:250円

楽天市場で見る
picture

ニトリ「スライド整理棚」は、ずらすだけで簡単に幅を変えられる収納棚です。一番短い状態から約2倍の長さまで伸びます。キッチンや靴箱など、あらゆるところのデッドスペースを解消してくれる便利アイテムです。

2段に仕分ければ食器棚がスッキリします!

picture

ニトリ
スライド整理棚
実勢価格:1047円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ